• 締切済み

お店のポスターで使う素材(イラスト)を探しています

お店(飲食店)のポスター(A4サイズ)に夏の素材を使用したいのですが、商用ですので、 どこか無料(もしくは使用許可をいただけば使用可)の素材がいただけるサイトを紹介してください。 できれば、高画質なものがいいです。 「風鈴」「うちわ」「金魚」「すいか」を主に探しています。

みんなの回答

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ie=UTF-8 googleのイメージ検索で探してみてください。 高解像度のものに出会えるのは非常に稀ですが。 そういった素材ひとつ作って幾らの商売をやってる側の者として できればお買い上げ頂ければと存じます。 http://www.dex.ne.jp/mantan/ 長い目でみれば、けっして高い買い物ではないと思います。

参考URL:
http://www.sozaijiten.com/sozaijiten.asp?vol=41

関連するQ&A

  • アニメ以外の夏素材

    夏場のPOP作成をしています。無料の素材を探しているのですが。夏をイメージできる素材(スイカ・カニ・うちわ)などなど、を探してみてもアニメっぽいのしか見つける事ができません。もうすこしリアリティーのある素材をさがしているのですが、どうしても見つかりません。もう締め切りが近いのに・・・。うーん。見つかりません。

  • 素材に使える小物の使用

    WEBなどで使用する写真素材を自分で作ろうと思っています。 またその素材を様々な分野のHPで使用することになります。 素材に使用する小物が使ってよいものと悪いものがあるかと思うのですが、どのような線引きで選んでいけば良いか判断し兼ねております。 たとえば… ガラスのオブジェなど、大量生産品で商品のロゴがないものなら許可なく使用可。 作家物などは、作家の使用許可が下りていれば可。 文房具などはメーカー名を隠して撮影すれば使用可。など。 上記はあくまでもこれは勝手な解釈の元の例なので、誤っておりましたら大変申し訳ありません。 著作権や商標権などの法に触れずに素材を作って無料配布、または販売をしたいと思っております。 そういったことが詳しくわかるサイトや書籍がありましたら、ご紹介をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリー素材について

    よくフリー素材のHP等に記載されている「商用利用~」の意味について教えて下さい。 今度知人の会社のHPを作成することになりネットでフリー素材を探しています。これらのHPに「商用利用不可・可」というような注意書きがされているのですが、これはどういう事を指しているのでしょうか? 会社のHPとなるとやはり『商用』扱いとなり、「商用利用不可」と記載されているHPの素材は使用できないのでしょうか? まだHP作成初心者なので、判りやすく教えて頂けたら幸いです。

  • 商用利用可の素材を同人誌で使用してよいのでしょうか

    はじめまして。 個人・商用利用可の素材配布サイトの素材を同人誌で使用したいと考えています。 規約に「ポスター、広告、雑誌、はがきなどの紙媒体への利用は可能」と 書かれているのですが、「他者の著作権の侵害につながる利用は禁止」と書かれています。 この箇所が気になっており、同人誌で使用してよいのか悩んでおります。 (同人誌での使用が可能か不可能か、等は載っておりません。) 使用は控えた方が良いのか、使用しても良いか分かる方いましたら、教えて頂けないでしょうか。 ※利用させて頂きたいと考えてるのは下記のサイトです。 http://www.wafusozai.com/

  • 商用でも無料で使える、ロイヤリティーフリー写真素材

    商用でも無料で使える、ロイヤリティーフリー写真素材サイトを探しています。 ロイヤリティーフリーでなくても、許可を得れば使えるといったものでも構いません。 できれば人物や人物パーツや植物の素材が充実しているとありがたいです♪ 教えてください!

  • 魚拓の写真素材を探しています。

    飲食店の販促物を製作する仕事をしております。 食材を仕入れている産地の説明をする看板製作を考えておりまして、 その際に魚拓の写真を使っていきたいと思っています。 商用として使用できる魚拓の写真素材を探していますが 中々見つかりません。 大手の写真素材サイトからは見つかったのですが、 予算も限られていまして。。。 その他にいいのがないものかと探していますが、 見つかりません。 どなたか教えていただいても宜しいでしょうか。

  • ホームページ用無料写真素材探しています

    ホームページで利用できる無料の写真素材を探しています。 以下の条件に当てはまるような物をご存知だったら教えてください。 1.サイズは640x480程度(これをトリミングなどして利用します) 2."商用ページ"での利用が可能な物(商用利用ではなく商用"ページ"での利用) 3.加工が可能な物(トリミング・フチボカシ等の簡単な加工) 4.国産ファミリーカーが載っているもの(軽・コンパクトステーションワゴン等何でもOKですが、いわゆるファミリーカー的なもの) 5.無料素材 色々とリンクをたどって探しているのですが、うまく見つけることが出来ません。 なので、「このリンク集(検索サイト)で探してみれば?」という回答ではなく、「このサイトにありますよ」という回答を待ってます。

  • 神獣の絵の素材

    こんにちは。 どのカテで質問したらいいのか わからなかったので、 ここでさせていただきます。 獅子・鳳凰・麒麟や 四方の守護神(青龍・玄武・白虎・朱雀)など 中国の神獣の絵が掲載されている HPはどこかにないでしょうか? できれば無料で、 商用を許可しているページだと助かります。 有料だと会社で申請書を 提出しなければならず、 時間がかかってしまうので・・・ もし、商用を許可していないページでも いい絵があるページがありましたら、 参考にしたいので、 ご紹介くださると助かります。 用途は、高級中華料理屋の ポスターデザインに使います。 納期も迫っており、 かなり急いでいます! ご存知の方、よろしくお願いします! なお、過去ログに同じ質問があったらごめんなさい。 検索をかけている時間も余り無くて・・。

  • デザインに使う素材はどうしていますか?

    デザイナーの方はデザインに使っている背景や写真等の素材ってどうしてるんですか? 巷には広告や雑誌など様々なデザインがありますが、そのデザインの中に使っている背景、写真、ブラシ、パターン等の素材をデザインを作るよう依頼された人が全てゼロから作っているとはとても思えません。 かといってネットで見つかる著作権フリーの素材はかなり高額で販売されていたり、無料でも商用に使えなかったりとなかなか問題があるように思います。 デザイナーのみなさんはそういった素材はどうやって調達してるんでしょうか? 市販の素材集等を使用されているのですか?

  • 素材集での商用利用とは?

    こんにちは。 フリーランスでデザイナーをしております。 最近、商用利用可とある素材集が多くありますが、 気に入った罫線やパーツなどが詰まっている 本を見つけ、利用しています。 そこで質問なのですが、 ほぼ個人レベルなのですが、メモ帳やカレンダーなどを その素材集がとてもイメージにあっているので、 一部(罫線やパーツ)使用し、販売したいと思っています。 例えば、写真やイラストそのものをそのまま使用して、 販売することはできないとは思いますが、 罫線やパーツなどはあくまでも装飾なので、 それを使ってデザインして、販売するのは違法になるのでしょうか? 商用利用の意味が、出版社やその作者によって、バラつきがあるようですが、 翻案、加工して何度も使用できるとあります。 しかしながら、 素材データを再配布すると言うのは、どういうことを意味するかを、 もう少し詳しく知りたいと思います。 フォントなどもそうですが、それを一部使って、 モノ(例えば雑貨やステーショナリーなど)を作り、 販売しているケースもありますし、 その場合、悪用しているわけではなく、 デザインの一部として使用しているので、 それ自体が既に一般的だとは思い、 素材集も、そういうスタンスで商用利用はよいと判断しているのですが、 条件や範囲などは、実際どのくらいまであるのかを 教えていただけたらと思います。 一応、出版社には質問をしているのですが、 こちらにもお聞きしたいと思い、おたずねしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう