• ベストアンサー

音楽作成ソフト

誰でも簡単にトランスやテクノのような音楽をつくれるソフトはありますか?midでなく結構本格的な音になるものをさがしています。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.2

#1さんの言われていることとかぶりますが, 基本的には,生演奏や生声以外,プロ人もmidi系,というかmigiを使っているのです。 ただ,素人がPCを使って作った音と違うのは,音源が違うからです。 midiは,ワープロで言うと,"テキストデータ"みたいなもので(実際にはテキストデータではありませんが),実際の音はフォントにあたるものです。 いくら良い文章を書いても,フォントに良い物がなければ,見た目良い感じにはならないということです。 PCの音源もかなり良くはなりましたが,基本的にソフト音源はまだまだのような気がします。 ハード音源を有償で探されると,いい音が見つかります。 例えば,クラビノーバも当然midiデータを使えます。でも音源はクラビノーバです。 わかりすかね。 クラビノーバは"楽器"なんです。PCは複合機械。 データは同じでも出せる音が違いすぎるのです。 その他参考URLも。

参考URL:
http://garageband.jp/index.php?MIDI%B2%BB%B8%BB%A4%CE%BF%CA%B2%BD

その他の回答 (1)

  • weghurt
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

midが本格的でないとはどういうことですか。 人間の声を入れたいということですか?

関連するQ&A

  • コンピュータ音楽

    テクノ系やトランス系音楽はパソコンで作られることが多いと、さらに単純ななコーラスまで作れるらしいと聞きますが、どうやって作っていますか? 楽譜印刷のソフトに演奏機能がついてるソフトは多々ありますが、もっと本格的にはどんなソフトを使いますか?まったくの門外漢ですので、検索キーワードも教えていただければ幸いです。 お願いします。

  • 音楽制作(作曲)ソフト

    私は作曲したことが無いのですが、 卒業制作として音楽を作ってみたいと思っています。 音楽のジャンルはテクノのような 電子音のみのインストゥルメンタル曲を作ろうと思っています。 無料・有料(パッケージソフト購入も)問わないので、 初心者にオススメの、使いやすいソフトがあれば 教えてください。

  • 音楽のクラブって

    テクノとかトランスとか音楽のクラブって一人で行っても友達できますか? 恋人とまでは行かなくても友達がほしいんですが>< クラブが一番近道かなと思ったんですがどうなんでしょうか?

  • テクノ

    今日は時々質問させて頂いているiyaiyadoumoと申します!めちゃくちゃ初歩的な質問で恐縮なんですが、少し前からテクノやトランスなどの音楽に興味を持ち始めて自分でも作ってみたいと思うようなりました。そこでテクノやトランスなどを本格的に作っていく上で必要なものはなんなのでしょうか?DTMに使う音源やシーケンサーなど以外にテクノにいるというような機材があるのでしょうか?また情け無いことにキーボードなどの鍵盤はほとんど弾けないのですが、大丈夫でしょうか?本格的にやるにはキーボードを弾けなくてはならない!とかゆうことはあるのでしょうか?質問ばかりしてすいませんがどなたか回答宜しくお願いいします。

  • 音楽作成ソフト

    無料でダウンロードできる音楽作成ソフトを探しています。 主にピアノの音を打ち込みたいですが、 他の楽器の音もあったほうがいいです。

  • 音楽作成ソフトについて

    音楽作成ソフトについて教えて下さい。  小学校で音楽会用に昔の楽譜をきれいに打ち直し、更にそれを音で出して流して聞けるようにしたいのですがそんなソフトってありますか。じぶんがあまり演奏が得意じゃないため、楽譜通りに演奏して物を児童に聞かせたいのです。特殊な機材等は持っておりません。よろしくお願いします

  • PCを軽くしたい…同じような音楽ソフト、どれを消せば?

    こんにちは。ともしびです。 パソコンがよくフリーズするようになったので、 使わないアプリケーションを削除しておこうと思ったのですが…今のパソコン、父からの譲りものなので、一体どれがどれだかよくわかりません。 とりあえず、ソフトを起動して、いらないな、と判断したものを消していっています。そこでなんですが、なんだか、似たよう~な音楽ソフトがあるんです。 「Sound it!3.0」 「Virtual Sound Canvas」 「Mid Radio」 この三つ、全部音を聴くソフトですよね?でも、どれがどんな機能をもつのか、全く分かりません。どれかを消すと、CDが聴けなくなるなんてことはありますか?

  • テクノ系音楽のジャンルとその特徴

    テクノ系の機械音がピコピコしている音楽に最近興味を持ちましたが、 曲を聴いてもどれがどのジャンルに属するのかサッパリわかりません。 テクノ?テクノポップ?ハードコアテクノ?エレクトロ?エレクトロニカ?ブレイクビーツ?ハウス?ドラムンベース?ユーロビート?ラウンジ?トランス?アンビエント?ツーステップ? それぞれの特徴や違い、代表アーティスト(和洋問わず)、聞き分け方のポイントなどを教えて下さい! (詳しく載っているようなサイトがあればご紹介頂ければ幸いです) よろしくお願いします!

  • 無料のMID作成ソフトってあるのでしょうか?

    自分でMDを作ってみたいと思うのですが、 本格的なものじゃなくて、ちょっとだけ、作成できるような、無料のMID作成ソフトのサイトがあれば・・・と、思うのですが、あるのでしょうか?あるのなら、おしえて下さい。

  • 音源制作ソフト!

    はじめまして まだ殆ど素人なのですが、音源制作がしたいのですが、 R&BやJ-POPなどの音源制作をしたいと思っています。 テクノやトランスなどの音も出せるようなソフトで 素人でも出来るようなソフトをご存じの方いらっしゃいましたら ご教授下さい。