• ベストアンサー

音楽作成ソフト

誰でも簡単にトランスやテクノのような音楽をつくれるソフトはありますか?midでなく結構本格的な音になるものをさがしています。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.2

#1さんの言われていることとかぶりますが, 基本的には,生演奏や生声以外,プロ人もmidi系,というかmigiを使っているのです。 ただ,素人がPCを使って作った音と違うのは,音源が違うからです。 midiは,ワープロで言うと,"テキストデータ"みたいなもので(実際にはテキストデータではありませんが),実際の音はフォントにあたるものです。 いくら良い文章を書いても,フォントに良い物がなければ,見た目良い感じにはならないということです。 PCの音源もかなり良くはなりましたが,基本的にソフト音源はまだまだのような気がします。 ハード音源を有償で探されると,いい音が見つかります。 例えば,クラビノーバも当然midiデータを使えます。でも音源はクラビノーバです。 わかりすかね。 クラビノーバは"楽器"なんです。PCは複合機械。 データは同じでも出せる音が違いすぎるのです。 その他参考URLも。

参考URL:
http://garageband.jp/index.php?MIDI%B2%BB%B8%BB%A4%CE%BF%CA%B2%BD

その他の回答 (1)

• weghurt
回答No.1

midが本格的でないとはどういうことですか。 人間の声を入れたいということですか?