-PR-
解決済み

一枚の紙にたくさんの画像ファイルを「印刷」するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14491
  • 閲覧数342
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (26/37)

画面上にたくさんの画像ファイルを
表示する事はできます。
(Vixというフリーソフトで出来ます。)
作者サイト↓
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

しかし、一枚の紙にたくさんの画像ファイルを
印刷する場合、wordに「貼り付け」なければなりません。


もっと簡単な方法がないでしょうか?
よろしくお願いします。

シェアウェアソフトでもかまいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は一覧印刷というソフトを使っています。
フリーでsusieのプラグインを使って
プレビュー表示もできます。
いかは、作者からの紹介を引用です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一枚の紙に、縦横分割して印刷します。
余白は、中央(画像と画像の間)、上下左右、それぞれ設定できます。
読めるファイルは、JPG,TIFF,GIFF,BMP,J6I,CAMです。
レタッチはカラーバランスとトーンバランスの調整ができます。
レタッチは入力、出力設定として一括して処理します。各画像ごとに設定する必要はありません
ビューア機能つきです。J6Iファイルは自動的にアスペクト比を変換します。
ビューア上の画像はBMP保存が可能です。またクリップボード経由でほかの画像に転送可能です
目的としては、「同時プリント」「インデックスプリント」「カタログ帳」「一覧印刷」「資料集」等々、いろいろ使えそうです。
素材としては、デジカメの画像が最適です。特にアスペクト比が4:3のものが一番効率よく印刷できます。
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

無事印刷することができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

一覧表示も出来て、そのまま印刷も出来るソフトがあります。

Picture Exhibitor
Windows 95,98,ME,NT4.0,2000で実行
シェアウェア

上の高機能版の
PE-MU
Windows 95,98,ME,NT4.0,2000で実行
シェアウェア

私は、PE-MUの方使っていますが、使いやすいと思います。
お礼コメント
seebeck

お礼率 70% (26/37)

参考URLに行ってみました。
このソフト自体、便利で使いやすそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00