• ベストアンサー

IWC社製時計のベルト交換

IWC社のポルトギーゼオートマティッククロノグラフ(3714-017)のベルトが一部破損したので、交換を考えています。 IWC社の日本正規代理店もしくは、推奨頂ける時計ベルトのショップの連絡先(URLで結構です)を教えて下さい。

  • chapa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12276
noname#12276
回答No.2

こんにちは!時計好きな20代♀です。 カミーユ・フォルネはいかがでしょうか? 素材やデザインも沢山種類がありますし、質もとてもいいもので値段も3千円~だったと思います。 取り付けも、ベルトのバネ棒に「ツメ」をつけることにより簡単にベルト交換ができる工夫が施されたものなので、誰でも簡単に取り付けができます。 私もカミーユ・フォルネのベルトを数本所有していますが値段も安いので、その日の服に合わせてベルトを替えて楽しんでいます♪♪ カミーユ・フォルネで検索した所、下記のオンラインショップが出てきましたので貼り付けておきます。 参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.e-kawachiya.com/cflist.htm
chapa
質問者

お礼

rin-yui様 丁寧ななご回答ありがとうございます。また、こちらからのお礼が遅れました事、お詫び致します。 小生もカミーユが良いなと思い、伊勢丹(メンズ館)に行ってみたのですが、丁度小生の欲しいサイズ(20mm/18mm)がカミーユの既製ラインナップに無く、オーダーになると説明を受けました。 費用対効果を考えるとオーダーも考えたのですが、納期が3ヵ月後となるとの事で、泣く泣くあきらめた由です。 何はともあれご多忙のところ、ご回答頂きありがとうございました。 以上 (2005/06/16)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

正規代理店でいいですか? リシュモン ジャパン(株) 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル TEL.03-3288-3111 FAX.03-3288-3112

参考URL:
http://www.fhs.jp/Importerlist/Japanese/importerlistIJ.htm
chapa
質問者

お礼

yuyuyunnさん 早速のご回答ありがとうございます。 リシュモンジャパン社に問い合わせた所、在庫もあるそうなのですが、3万円/本との事で、資金繰りに頭を痛めそうです・・・ 重ねになりますが、ご連絡深謝申し上げます。 以上

関連するQ&A

  • IWCの時計メンテナンスについて

    今度IWCの腕時計を購入しようと思うのですが、故障、修理等はどこに依頼するのが良いのでしょう?たとえばロレックスだと正規でも並行物でも日本ロレックスに依頼すればOH等してくれますよね?IWCもそういう所があるのでしょうか?(IWCも正規、平行ありますか?)ご存知の方、現在使用しいる方宜しくお願いします。

  • ディーゼル 腕時計のベルト交換

    今、ディーゼルの腕時計を使用していて、3年以上たち、ベルトがボロボロになってしまいました。ベルトを交換したいのですが、正規店以外に安く交換できる所はありますか。 正規店では5700円ほどかかると言われました。 ちなみに型番はDZ-2127でベルトは茶色です。 宜しくお願いします。

  • IWCの社外品のステンレスベルト(ブレスレット)について

    諸先輩方に質問です! IWC スピットファイア マークXV 革ベルト仕様 を所有しているのですが、  この先夏場になるので、ステンレス ベルト への交換をと思っているのですが、純正品は20万円近くするので厳しく、社外品をと考えております。 というわけで この腕時計に会うよい社外品のステンレスベルトをリリースしている会社をご存じの方がいらっしゃいましたらどうかご教授お願いします。 20万円は予算的に無理なのですが、数万円くらいなら可能です。デザインは落ち着いたものが好みです。 それでは皆さま、どうかよろしくお願いします。

  • 時計のベルト交換について

    時計のベルト交換についての質問なのですが・・・ メタルバンドから皮バンドへの交換や、皮バンドから皮バンドへの交換(色違いのものに付け替える)は、自分でできるのでしょうか? インターネットのショップで、「バネ棒はずし」というものが売ってあり、説明によると、自分でできる。と書いてありますが、意外とやってみたら難しいのでは!?と思ってます。。。 また、値段も様々ですが、2,000円くらいのものを購入してみようかな、と考えてます。 もし自分で簡単にできるのならば、色々揃えて気分によって付け替えたりできたら楽しいな~、と思うのですが・・・ 持ってる時計は安いものから高いものまであるのですが(そんなに数はないです!)、カルティエなんかも自分で出来ればいいな、と思ってます。 もちろん、純正品での交換なので、サイズはピッタリのもの同士です☆ 何かご存知の方いらしゃったら回答よろしくお願いします!

  • TIMEXサファリのベルト交換

    TIMEXサファリのファーストモデルを愛用しています。 大変古い品なのですが、さすがにベルトがしなびてきたので 交換を考えています。 そこで (1)TIMEXサファリの特徴的な編み込みベルトの交換(購入)できるお店をご存知の方 (2)TIMEXの日本正規代理店をご存知の方 是非教えて頂けませんでしょうか?

  • グッチの腕時計の革ベルトを交換してくれる店を知りませんか?

    グッチの革ベルトの腕時計を持っています。 2年程、毎日身に着けているので、ベルトの一部が黒くなってきてしまいました。 革ベルトだけを交換してもらうのは、どこに持っていけばいいのかご存知の方教えてください。 時計は、祖母の形見の時計で外国で買ってきたもののようです。 よろしくお願い致します。

  • スウォチ革ベルトの交換

    スウォチの革ベルトが切れてしまいました。交換したいと思いますが、時計本体への取り付け部分に切れ込みが2カ所入っていますので一般の交換ベルトは使えません。スウォッチ用の革ベルトを扱っているショップを大阪から神戸の範囲で教えてください。

  • 腕時計のベルト部分を注文したのですが…

    先日、腕時計のベルト部分が破損してしまいましたので、 その時計のメーカーである、オリエント時計株式会社に ベルト部分だけを注文しました。 ベルト交換は自分で行う予定でした。 しかし、問題が発生しました。 ベルトを止めるピンが入っていないのです。 早速、会社に電話したところ 「ピン(2本)は別売りで、1000円になります。」と言われました。 それを聞いた自分は「???」となりました。 例えば、ロレックス・オメガ・グッチならピンは 別売りと言われたら、信じるかもしれませんが。。 普通、ピンはベルトとセットで販売するものだと思うのですが、 オリエント時計では、ピンは別売りだったのです。 この時計は定価1万5千円ぐらいで、決してブランド物という わけではありません。 ベルトを注文すれば、当たり前のようにピン2本がセットで 付いてくるという自分の考えはおかしいのでしょうか? この製品は汎用ではないので、専用ピンが無いと付けれません。 宜しくお願い致します。

  • ブレゲの時計

    ブレゲのトランスアトランティックもしくはアエロナバルのどちらかが欲しいなと思っております。 ベルトはクロコダイルもいいし、ステンも捨てがたいです。 候補は2モデルの各ベルトで4つになります。 正規、代理店は特に意識せず、しっかり保障があればいいと考えています。 雑誌などで見ると40万円代後半~60万円代など 店によって値段の幅が広く、どこで買っても同じというわけではなさそうなので、 ・ブレゲの時計を ・都内もしくは近郊で ・安く買える信頼できる店(通販以外) をご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 あと、ベルトは交換可能なのでしょうか? こちらもよろしくお願いします。

  • LIPの腕時計

    LIPの腕時計、MACH2000クロノのウレタンベルトが切れてしまって困っています。交換用のベルトを探しているのですが、取り扱っている代理店がわかりません。どなたか情報をお持ちでしたらお寄せください。