• ベストアンサー

初アメリカ、ぜひアドバイスを!

7/18~8/9、初めてアメリカに行きます。 NYからLAまでのアメリカ横断します。 何かと不安なのですが、何でもかまいません。 コレを持って行くとよいとか、アレをするとよいとか、些細なことでもかまいません。 ぜひ、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.18

動物の飛び出しにはご注意を。 シカなどはユーターンします。 ゆえに ステアリングでかわすよりも フルブレーキが最善の策です。

その他の回答 (17)

• toyohi
回答No.7

ささいなものですが、スリッパか上履きも。外国では、1回目のとき、ベットやシャワ-まで、私は革靴でした(汗)。 海外旅行保険も場合によっては安心です。たとえば、カメラを落としたりして紛失・破損すると、○万円とか保険金がおります。 当然ですが、ドライブなら、国際運転免許証もお忘れなく。1年間有効です。地元の運転免許センタ-などで、即日交付されます(半日ぐらいかかるかも)。 インタ-ネットができる場所もあります。友だちなど、関係するアドレスなどをメモして行くと、意外な状況報告ができるかも。yahooやhotmailを取得しておくとよいでしょう。 お気をつけて、楽しいご旅行を!

• toshi1125
回答No.6

こんにちは。 つけたしです。 アメリカのレンタカーは ギアをリバース(バック)に入れても 警告音が鳴りません。 ご注意を。 ガスステーションの給油で ZIPコードの入力を求める機械があります。 あらかじめ適当な番号を用意しておくといいでしょう。 モーテルで コーヒーがもらえることが多いので 小さな水筒などを用意していると 朝一番のドライブが楽しくなります。 スタバなどで売っている 飲み口のついた容器??などだと 運転しながら飲み易かったりします。 霧が出ていても 思いっきりいつもどおりのスピードで 走るアメリカ人が多いように感じました。 要注意です。 朝食付きのモーテルを選んでも 朝食が7時開始だったりすると 早朝出発の足かせになったりします。 サマータイムを採用していて 日没が遅いです。 そのために 無理して遅い時間まで走ってしまって モーテルが確保しづらかったり 疲れがたまったりするので ご注意を。 私の場合、 インロックを防止するために レンタカーのキーに チェーンをつけています。

• toshi1125
回答No.5

こんにちは。 ドライブと仮定します。 持ち物では、 サングラス、おしぼり、うちわ、 350ml缶が6本入るクーラーボックス。 その他では、 クルーズコントロールを使いこなす、 一般のハイウェイでは町の中、村の中で減速する、 パーキング内の一方通行や駐車方法、 湿度が低いときは脱水症状に注意する、 ロードアトラスはKマートやターゲットが安い、 など。

tanakatanakata
質問者

お礼

ありがとうございます。 オシボリは盲点でした…。

• sakuji
回答No.4

アメリカ横断、飛行機・鉄道・バスなどで行くのかレンタカーで行くのかでもずいぶん違ってきます。 鉄道ならアムトラックの乗り継ぎになると思いますが、結構遅れることもあるので 余裕のあるスケジュールが必要です。 バスの場合は、バスディーポが比較的治安の悪いエリアにあることも多く、 夜間の出発到着の際は注意が必要です。 近くのホテルに泊まる場合でも、タクシーを利用するなどの備えが必要かもしれません。 車の場合は、ついついスピードを出してしまうので取締りに気を付けること。 田舎町や国立公園などを巡る際にはレンタカーが一番便利ですが、 意外と日本でメジャーな観光地でも標識が小さかったりするので ナビ付きの車を借りるか、現地の書店で州地図を購入すると役立ちます。 もう少し手段や行き先などを明記すれば、他の方からもコメントがつきやすいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/msubsub_train2.htm
  • jl005
回答No.3

その時期、日差しが強烈ですサングラスは必需品です。 NYは一日蒸し暑く中部の日中は焼ける様な暑さですが、レストランとかに入ると冷蔵庫の中みたいに寒いです。 寒いのが苦手でしたら薄手の上着も必要です。

tanakatanakata
質問者

お礼

暑さ・寒さ対策をして行ってきます。

• tmaru1221
回答No.2

夏のアメリカはとても熱いです。どのルートで行くのはわかりませんが、とくに、中部などは隣の町まで、ものすごく遠いことがあります。水は、必ず多めに用意をしておきましょう。 唇が乾き始めてきたら、脱水症状の第一歩目です。日本にいるときよりもこまめに水分補給をしましょう。 ラスベガスや、LAでも、油断しないように!

• makochi
回答No.1

海外旅行のご経験はおありのようですね。 どのようなスタイルでご旅行されるのかわかりませんが、確実なのは、「命の沙汰も金次第」ということです。 リッチにいくにせよ、貧乏旅行にせよ、いざという時のお金の問題は考えておく必要がありますね。 とりあえずはクレジットカードを複数用意するとか。 ほかには、海外旅行保険の関係もきちんとしておくべきですね。 また、不意の病気やケガのときの用心に、旅程中の病院などある程度知っておいてもいいかもしれません。 貴方が英語が達者でも、病名などはなかなか難しい単語が多いので、それらへの備えもあるといいですね。 自動車で横断されたりするのでしょうか? 楽しいご旅行を。