• 締切済み

メールを取っておくには

MASA51の回答

• MASA51
回答No.2

Outlook Expressの場合を記載しておきます。 「ツール」⇒「オプション」⇒「メンテナンス」から 「保存フォルダ」にて保存先のフォルダを指定しておきます(わかりやすい名前・場所に)。 次に、「ツール」⇒「アカウント」からあなたのアカウントを選択し、「プロパティ」⇒「詳細設定」⇒「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックした上で、「サーバーから削除する」を何日か後にしておけば、勝手にサーバー側から消えてくれます。

sato_t
質問者

お礼

Outlook Express なのですが。 dbxという拡張子のファイルができました。 以前と変わったところは見ただけではわからないのですが、これで保存できたことになっているのでしょうか? 今後、このdbxファイルに追加して保存されていく形になるのですか?