• ベストアンサー

土肥の旅館(西伊豆)の情報をお願いします。

お盆休みに、伊豆の土肥へ両親と行こうと思ってます。宿を探しているのですが、なかなか決まりません。 希望としては、 1.海が見える 2.落ち着ける(団体が多いところは避けたい) 3.食事がおいしい 4.一人一泊3万以内(部屋露天風呂付きがいいかなと思ってますが、こだわってはいません) 5.車じゃなくても、行きやすいところ。 湯の花亭にしようかと思ったのですが、お風呂まで畳という部分が何となく決定打にかけました。 粋松亭はよさそうなのですが、クチコミ等の情報がなく不安です。 堂ヶ島まで足をのばそうか悩んでます。 情報をお願いします。過去記事は見ております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.1

粋松亭はいいですよ。私は初めて出されたすべての料理を完食出来ました。どこの料理を食べても必ず手をつけないまずそうな物はありますが、粋松亭はそのような料理は一品もなくものすごくおいしかったです。 そして必ず各部屋ごとに女将が挨拶回りに来てチェックアウトでは女性に限りと言うことで小さいサボテンをプレゼントしていただきました。 隅々までの心遣いはしっかりしてますよ。一度行かれて下さい。友達や親戚が土肥温泉に行く。と言うときは私はこの粋松亭しかおすすめしません。

deluka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 粋松亭の感想を聞けて、ほっとしました。食事は写真ではわからないので、かなり不安だったんです。 「粋松亭」か・・・#3の回答者の方おすすめの「海のほてる いさば」か・・・迷うところです。 どの回答にお礼をつけようか迷ってしまいました。サーバーの調子が悪かったのでしょうか、不思議なエラーですね。

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.3

再度失礼しま~す。 戸田にも海水浴場があるので、静かって分けには行かないとは思いますが、お盆の時期なら団体客はそんなにいないと思いますので、その点ではゆっくり出来るかも知れないですね。 迷わせてしまうかもしれませんが、戸田には『つわぶき亭』もあります。 たしか、いさば・・か、つわぶき亭・・のドッチかの女将が高足ガニが有名な港の漁師さんの娘で、直接良いものを安く仕入れてるって聞いた事があります。 http://www.tsuwabuki.com/ でも、断然あかねの詩の露天のロケーションの方が良いですね。 お宿のランクはつわぶき亭の方が上かと思いますが・・ なにしろ西伊豆は良いですよ~ 電車が通せないほどの岩盤の強さで、伊豆で群発地震がおきても全く問題ないです。 私は地震が大嫌いなので・・・西伊豆大好きです。

deluka
質問者

お礼

またまたありがとうございます! 戸田情報、とても助かります。つわぶき亭も検索中に見ましたが、確か、お値段的に候補外にしたような気がします。 いさばのクチコミを見てたら、高足ガニの評価はあまりよくなかったんです。つわぶき亭もチェックしてみまーす。

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ 湯の花亭も粋松亭も良いですよ~。 何か決め手にかけてるなら、西伊豆・戸田温泉『海のホテルいさば』はいかがですか?? ココは『あかねの詩』という露天風呂付き客室を持ってます。 部屋の露天風呂にしは、珍しくロケーションが良いですよ。高足ガ二が有名ですよ。美味しいし、気持ち良いです。 また、堂ヶ島の銀水荘もお勧めです。

参考URL:
http://www.isaba.co.jp/index2.htm
deluka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなところにお泊りになった経験がおありなのでしょうか? この質問をしてからも調べていて、「海のほてる いさば」も気になっていました。戸田という地名は知らなかったので、調査対象にしてなかったのですが、土肥より静かなところでしょうか。土肥は海水浴客で混んでいそうなので、あまりリラックスできないかなぁとも考えています。