• ベストアンサー

愛地球博のパビリオン見学開始時間について

愛地球博に初めて行きます。三井東芝についてお尋ねします。10:30~11:00の集合時間です。この場合見学開始はすぐ11:00より始まるのでしょうか?帰りの飛行機の都合があるものでご存知の方教えてください。また、他のパビリオンも一般的なことでもよろしいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-family
  • ベストアンサー率34% (180/523)
回答No.3

入場は10分単位ですがショーは30分単位です。ですからたぶん(あくまでたぶんです)10:30~11:00集合ですと開始は11:30からで終了は12時過ぎではないかと思います。 うちの両親は10:50~11:20集合で、ショーは11:30~12:10でした。 なお、三井東芝館で見るときは自分がどれかはっきりわかる場合とそうでない場合があります。そこで、ほっぺか、おでこにシールを貼っておくと良いです。ちょっと恥ずかしいですが、写真撮影の直前に貼り、終了後に外せば係のお姉さん以外にはわかりません。 シールはわざわざ準備しなくても大丈夫です。あついですから会場でPETボトル(150円)を買うでしょう。PETボトルのキャップに万博シールが貼られていますからこれを使ってください。 家内はほっぺに貼りました。係のお姉さんがそこではわからないからもっと鼻に近づけるようアドバイスしてくれました。私は眉と眉の間に貼ったのですが、よくわかりませんでした。家内の方はすぐわかりました。思い切って鼻のすぐ横に貼りましょう。 これはパビリオンによって違います。 日立は前半をとばせば早く本命を楽しめます。 三菱はぎりぎりに入ればOKです。プレショーを含めて3つのショーあわせて40分くらいです。 ワンダーサーカス、ワンダーホイールは乗車するだけです。

その他の回答 (2)

  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)
回答No.2

 私もこの時間で三井東芝に入ったような気がしますので、その時の様子。  まず、1階のところからスタッフがチェックしてエスカレーターで2階へ。それぞれのキャビン?を並ばせてくれるところで、一緒に映像に出るチームになります。そこまで集合時間内。  集合時間が終わると、担当お姉さんがあいさつして中で撮影開始です。11:10頃に撮影する場所に入りますが、結構これが一人ずつなので手間ですし、全員終わったのになんだかやたらに待っていました(理由は最後にわかりました)。それから映像を見て、11:50ごろ出たような覚えです。  どこのパビリオンもそうですが、トイレ中にはないですから気をつけて.  集合時間の10:30に行っても、11:00に行っても条件は同じなので、その間どこか見に行ってもいいと思いますよ。(たとえば隣のブラザーでシール作るとか)けして前の方にいたから、いい配役がもらえるわけではなく、本当にコンピューターがランダムに選んでいるような気がしました。    遠いところ楽しんできてくださいね。

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 下記サイトに実際に行かれた方のクチコミ情報がありますが その中のご質問の三井東芝に関する部分を紹介しておきますので参考になれば幸いです。 http://www.th21.jp/bbs/earth/ http://www.th21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=4769&page=&lognum=11&id=earth&rln=4832 http://www.th21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=4859&page=&lognum=11&id=earth&rln=4880 http://www.th21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=4443&page=&lognum=11&id=earth&rln=4683

参考URL:
http://www.th21.jp/bbs/earth/

関連するQ&A

  • 愛・地球博

    愛・地球博についてですが、主要なパビリオンのことについては新聞やテレビで紹介されているのでだいたい分かってるのですが、どこが人気になってるのか分かるようなサイトはありませんか? トヨタ・日立・三井東芝が人気になってるらしいというのは知ってるのですが、他にどこが人気になってるのかが知りたいです。

  • 「愛・地球博」について

     「愛・地球博」についてお尋ねします。  6月30日(木)~7月1日(金)に身体障害者施設の旅行(会社でいうと慰安旅行のようなもの)で行くことになりました。  僕は、「日立グループ館」または「三井・東芝館」を見に行く予定にしてますが、大まかなことは「愛・地球博公式ウェブサイト」で知りました。  なので、皆さんが実際に行かれたパビリオンの感想をお聞かせいただきたいと思います。  例えば、  ・何々のところにいたアテンダントのお姉さんがキレイだった!  ・自分が行ったときの万博会場内の人混みがすごかった!  ・何々のパビリオンのライドがいちばん怖かった!  ・パビリオンの順番待ちはどのくらいあったか  ・セーラー服を着た女子高生は多数いたか などをお教えください。場合によっては、パビリオンの行き先変更も考えます。  よろしくお願いします。

  • 愛地球博のパビリオンのバリアフリーについて

    車椅子で入れるパビリオンを調べているのですが、詳しくわかるところは知りませんか? 愛地球博のホームページを見ても外国のパビリオン情報には、バリアフリー情報が書かれていないところがほとんどです。 各パビリオンのバリアフリー情報がわかるサイトなどをご存知の方がみえましたら教えて下さい。 よろしく願い致します。

  • 愛・地球博

    愛・地球博に行こうと思います。企業パビリオンを中心に一通り見ようと思います。どれぐらいの時間がかかるのでしょうか。

  • 愛・地球博の「再入場券」

     愛・地球博は、再入場不可と理解していたのですが、三井・東芝館の当日予約機前にあった看板で、「予約できない券」として、「再入場券」というのがありました。  都合で、昼に一度外に出て、再度入場したいと思っているのですが、どなたか情報ありませんか?

  • 急きょ、愛地球博に行くことになりました。パビリオンの予約は全てダメ。楽しんでこられるか心配です。

     9月15日に急きょ、愛地球博に行くことになりました。1ヶ月を切っているので、予約制のパビリオンは全て予約を締め切られた状態でした。当日の予約もできるらしいのですが、とんでもない時間を炎天下で待つのかと思うと、本当に行って良かったと思えるのか、とても不安です。  愛地球博にいかれた方の、率直な感想をお聞かせ願います。  

  • 愛・地球博で…

    愛・地球博の外国パビリオンなのですが、 出口付近で何やらパン?のような物を実践販売しているパビリオンがあったのですが、 どの国だったのかがどうしても思い出せません。 お兄さんが生地を伸ばし、四角く畳んでから鉄板で焼いていました。 急いでいたので、それがその後どのようにして売られていたかまでは見ていなかったのですが、これが何という食べ物なのかも知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 愛地球博ガスパビリオンについてもし時間がずれたら

    こんにちは愛地球博ガスパビリオンの予約をしましたが、こどもと時間がずれてしまいました。 私が17:50~18:00の集合時間で こどもが18:10~18:20なのですが 先に私が入って中で待っておくというのは可能ですか? やはりはぐれてしまいますか? 中にはいったことのある方教えて下さい。

  • 愛地球博 三井東芝当日予約→日立(ならんで入場)

    7月の初めの平日に愛地球博へ行く予定です。 予定では、朝8:30頃西ゲートにバスが到着予定です。 三井東芝館の当日予約を入れた後、日立館へ並んで入場しようと思っています。 その後トヨタの事前予約が11:20~11:40集合で入ってます。 時間的に可能でしょうか? それとも日立を当日予約→三井東芝にならぶほうが、時間的に余裕があるでしょうか?

  • 愛・地球博回り方について。

    7月16日の土曜日に愛・地球博へ行きます。 夜行電車で行き帰りですので、丸1日時間はあります。 (ホテルが取れなかったので…) とりあえず、 長久手日本館 12時 三井・東芝館 17時20分 の事前予約を取りました。 あと、どうしても見たいのは、大地の塔とマンモスになります。(メイとサツキの家は何も来ないので外れた可能性が高いです) 他も時間があれば見たいですし(例えば展覧車とか…並ぶ時間もあるなら日立とか←3時間待ち位ですよね?)、お土産も混んでると聞いてますが、たくさん買いたいです。 マンモスは9時開場から10時までは並んで入れるようですが、2時位からチケットの配布をするとも聞いてます。 最初にそのままマンモス並んでしまうか、大地の塔の当日予約を取ってしまうか、とても悩みます。 6時以降になると少し空くという話は聞きますが、3連休の土曜日ですので、どうなのかとても不安です。 事前予約の時間帯もとても微妙なため、悩んでおります。 並んで入れるという感覚でよいのでしょうか? (午前・午後・夜の空いてる時間に色々見ることは可能なのでしょうか?←企業パビリオン系は難しいでしょうか?) 一応色々調べてはいるのですが、やはり時間間隔が掴めませんので困っております。 どうぞよろしくお願い致します。