• ベストアンサー

明石家さんま伝説

日本一のお笑いタレント、明石家さんまさんの数々の伝説について誰か知りませんか? 噂によると中学時代に、相撲の大会で2位に入ったそうなんですが、どこのどんな大会だったのでしょうか? しかも負けた人がいるというのが・・・また微妙な伝説ですが・・・ 何か手がかりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikoto82
回答No.4

高校時代に、リレーで仲間とつるんで 後ろ向きに走ったことがあるらしいです(w あ‥今検索してみたらちゃんとページが見つかりました(^^; http://www.ktv.co.jp/mamma/samma/his/gekido.html 詳しく書かれてます♪ やはり凄いですねぇ‥

その他の回答 (3)

• Hossi-
回答No.3

やっぱり話関係のネタになってしまいますが、昨日の「松本紳介」という番組のなかで「加藤茶と明石家さんまの会話」という話題が出ていました。 島田紳介さんいわく「9割はさんまがしゃべっていてたまに茶さんが“話しうまいね”とつっこむだけ」だそうです。会話じゃないんじゃない(笑) 先輩相手に。。さんまさんてすごいかも(笑) あと、誰が言ってたか忘れましたが、最初は落語をしていて、「さんまの落語は信じられないくらいおもしろくない」というはなしが出ていました。(だからトークがうまいのと落語は違うという意味の引き合いに出したのです。) 他にもなんか聞いたことがあるような気がするのですが… もし思い出したらまた書きます。

• pikusii
回答No.2

以前番組の企画で、「さんまは一日にどれくらいしゃべるのか?」というのがありました。 速記が出来る人をさんまさんの近くに居させて(さんまさんは気付いていませんでした)朝から晩まで全ての会話をメモしました。 その数は7万文字だったかな?ちょっと自信がありませんが、とにかく1冊の本が出来るくらいの会話数でした。

• ame53jk
回答No.1

明石家さんまは2000年のギネスブックに『日本で最も露出度の高いテレビスター』として載っていますよ。