• ベストアンサー

携帯を安く・・・

ドコモショップの新規加入は、勧誘のために機種代を破格で提供してますよね 応用技で、携帯を機種変するときに別の家族名義で加入するというのを聞いたことがあります 似たような裏技?系でできるだけ安く機種変する方法はないでしょうか・・・ (あくまで合法でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、最安店を探すことですかね。 http://www.kakaku.com/sku/price/311010.htm あとは、解約して新規購入でも、機種変更でも、解約した携帯を白ロム化(ショップで個人データ消去)してオークションで売ればお金になります。綺麗だったり取説があると高値になります。 仲介業者に買取してもらうと半額くらいになっちゃうのでオークションで自分で売るべき。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008397-category.html クレジットでドコモポイントを稼いで機種変更に使う人もいるようですね。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/311010.htm
moyashi418
質問者

お礼

びっくりしました 近くのドコモショップに電話をかけまくってみたところ SH901iは通常30500円程度のところ ショップによっては17000円で買えるみたいです

その他の回答 (3)

• teiou68k
回答No.4

>携快電話12を持ってるのでアドレス等の心配はないんです・・・ ここでの話は"貴殿の"電話番号、メールアドレスは引き継がれませんよ、という話では? 携快電話12を使用してもアドレス帳やデータフォルダの引き継ぎが行われるだけです。 #要はメールアドレス、電話番号が変わるという事。 もし格安でしたいなら、新規→即解約→持ち込み機種変、でしょうね。しかし事務手数料の関係で5000円前後はかかるので結局そんなにかわらないですね(笑)

回答No.3

家族名義だろうが自分名義だろうが、安く買えるのは新規契約の扱いですから、電話番号やメールアドレスは引き継がれませんよ。機種変というからには、これを引き継ぎたいのですよね? 家族名義の新規扱いで購入して、すぐ解約して、白ロム機として、電話機持ち込みの機種変をしてもらう手はありますが、変更手数料の方が、機種変と新規契約の差額よりも高くなるのでは? ポイントをためるくらいしかないように思いますが?

moyashi418
質問者

お礼

携快電話12を持ってるので アドレス等の心配はないんです・・・

• youkisara
回答No.2

新規契約自体は、携帯電話を持っていても、新規契約することは可能です。このとき、新規契約の値段で購入できます。 会社によっては一月に3台?以上の購入の場合、理由を聞かれ、審査される場合があります。これは、名義貸しなどを防ぐためなのだと思います。 一例としては、過去に1日でAUの携帯電話を3台購入したことがありますが、その際、理由を聞かれました。 家族割りを使うためだったので、その旨を言ったところ、審査は通りました。そのとき、お店の人が、1ヶ月に一定数以上契約する人は、理由を聞かれるということをおっしゃっていました。