• ベストアンサー

マザー2(スーファミ)

ツーソンの東の洞窟を抜けると、鉄のタコが行く手をふさいでいますよね。こいつをどうにかするにはどうすればいいんでしょう? また、マザー2の攻略サイトで下以外に役に立ちそうなものがありましたら合わせて教えてください。 http://www.kirafura.com/mother1234/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

この「タコのような形をしたもの」を消すには、タコ消しマシンが必要です。 これはヌスット広場のアップルキッドが作ってくれますが、そのためには先に援助金$200を渡して受信電話を貰っておかなければなりません。 受信電話を貰ったら、タコのような形をしたもののある場所に向かいます。 一度調べてから引き返すとアップルキッドから連絡が入るので、それから彼のところへ向かえばタコ消しマシンが貰えます。 ちなみに、タコのような形をした敵には効きませんので悪しからず。

その他の回答 (2)

回答No.3

たこけしマシーンなるものがあったなぁっと思い ぐぐってみたらキャッシュにですがやっぱりありました http://66.102.7.104/search?q=cache:KkyiK_b5lOAJ:www.geocities.jp/gu_gameuniversity/04_game/02_02_mother2/04.html+%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%91%E3%81%97%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3&hl=ja 大昔にやったことがあるんですがマルデタコ(敵)が消えないという不思議な点だけを覚えていますw

emerald207
質問者

お礼

みなさん、すばやい回答ありがとうございました。 タコを消せました。

回答No.1

まず、その洞窟の前まで戻ってみて下さい。 そうすれば、貰った通信機が鳴り、「タコ消しマシーン」が出来たというアップルキッドからの連絡が有ります。 記憶が曖昧ですが、試してみて下さい。

関連するQ&A

  • マザー2 教えてください!

    マザー2の洞窟などのダンジョン内のマップがある攻略サイトを探しています。ご存知の方いませんか? 大もぐらをさがす洞窟で迷っています^^;

  • MOTHER2 アドバイスください・・・!!

    MOTHER2をやってます、はじめたばっかなんですが・・・。 どうやら ツーソンでトンズラを開放しなきゃなんないんですが、支配人のドックフードが開放してくれません・・・。 「さつたば」を見せても 「それをよく見せてくれ!!おれの顔のすぐそばで・・・!!」 とか何とか言うばっかりで・・・。 チャート踏み外してるんでしょうか?? トンズラの前にやることあり?? ここまでの経路としては、ハッピーハッピー村で女の子を開放、一緒にツーソンまで戻ってきて・・・。その直後なんですが・・。 ヒント屋に行ってもトンズラを開放することしか言われないし、お手上げです。 攻略済みの方、アドバイスください。 どうぞよろしくです!

  • 携帯アプリのドラゴンハンター2で・・・

    地下の洞窟のタコを倒し、どんどん先に進んでいったのですが、どの扉も閉まっていて先に進めなくなってしまいました。もしこのゲームを知っていて、攻略したことがある人がいたらこの先の進め方や、攻略方法が書いてあるサイトを教えてください。

  • GBA版MOTHER1の初歩中の初歩なんですが・2

    ピッピを助けて、カナリヤの子供を返して、動物園をスターマンの息子から奪い返しました・・ 通行禁止の橋(動物園の東)を渡った山奥の洞窟で『そうそふのにっき』を使っても、読み上げるだけで・・・ メロも3つあるし、どっかに橋でもかかるんですかね? 昨日、回答もらったばっかりなのに・・おらバカだ;; どっか攻略サイトみたいなのないですか・・;; お願いしますm(__)m

  • MOTHERについて。

    最近MOTHER(初代)を始めたんですが南の墓場のピッピがどこにいるか分かりません>< 攻略サイトも見たんですが分かりませんでした・・。 分かりやすく、詳しく、RPG初心者に教えてください!!>< お願いします。

  • マザー1+2の攻略マップ

    マザー1+2をしています。 でも攻略法は見つけたのですができたら マップがある攻略サイトが知りたいです^^ ご存知の方いませんか?

  • GBA版MOTHER1の初歩中の初歩なんですが・・

    ピッピを助けて、カナリヤの子供を返して、動物園をスターマンの息子から奪い返しました・・ 通行禁止の橋(動物園の東)を渡った山奥の洞窟では何も起こらず、 ウロウロするしかなく、レベル15になってしまいました;; 次に何をしたら良いか教えて下さい。 『MOTHER3』が出るまでに『1+2』を解きたぁ~い^^; カテ違いならゴメンナサイ、お願いします。

  • SFC 星のカービィ スーパーデラックス

    星のカービィのスパデラで完全攻略をしたいと考えています。洞窟の宝のありか、コピーのもとのありかなどが載っているサイトがありましたら教えてください。

  • マザーボードでWi-Fi

    MSI H97I AC http://jp.msi.com/product/mb/H97I_AC.html#hero-overview このマザーボードはサイトの下にある黒い棒みたいなのを挿さないと、Wi-Fiが拾えませんか?

  • ドラゴンクエスト7で

    質問させてください。 DISK1の「時のはざまの洞窟」を攻略中です。 洞窟内の「○に☆マーク」みたいな部分を踏むと ワープしますよね? でも同じところに出てしまうばかりで (行ったり来たりばかりしてるみたいなんですが) 4階に行けません。 攻略サイトなどを見ても、4階に行った後のことは 書かれているのですが、 私のように4階に行けない~(ノ△・。) なんて人はなかなかいないようで・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ぜひ宜しくお願いいたします。m(_ _"m)ペコ