• ベストアンサー

団地でPVを撮影していたアーティスト(女性ボーカル)

数年前に偶然PVを見たのですが、女性のボーカルで「せ~んせいに言うてやろ~」と口ずさみながら団地の部屋から外を見下ろして歌う、という内容。 その曲も、映像も気になっています。 一部団地を俯瞰するような映像もあったような・・

  • omegu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 Laugh&Peaceの「ちょっときいてな」じゃないでしょうか。 ゆるーい関西弁のラップです。 PV見られます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/LandP/

omegu
質問者

お礼

うわあ!ありがとうございます!すっごく気になっていたのでスッキリしました。 締め切りの仕方がよく分らなくて。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 怖いPVについて(誰のPV?)

    10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。 さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。 あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。 すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • PVでボーカルが着物着てギターを弾いている女性ボーカルの曲知りませんか?

    1回お店でPVを見たのですが、曲の途中からだったのでタイトルがわからなかったです。 どなたかご存知の方、教えてください。 特徴は以下の通りです。 1.ロック長の曲(たぶんロックバンドかな。) 2.ボーカルが女性 3.歌詞に[雨が...]とあったきがします。 4.PVではボーカルの女性は着物を着てギターを弾きながらが歌っていました。 5.お店で次に流れた曲はL'Arc~en~CileのNew worldでした。(不要?) 以上です。どうかよろしくお願いします。

  • ほっぺにキスを貰うPVのアーチスト

    先日、CATVで見たのですが、女性ボーカルで PVの内容が、次々にいろいろな人から頬にキスを してもらうという内容の曲...アーチスト名と 曲名を教えてください。割と最近の曲だと思うのですが。

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • ハンバーガ屋で踊るPVのアーティストと曲名は?

    ここ1,2年の曲だと思うのですがMTVで流れていたPVです。 おそらくアメリカのロックバンドだと思うのですが、そのPVの内容は 初めはハンバーガー屋の中でひたすたに踊って、 最終的にはそのハンバーガ屋の外で踊るのですがそのときハンバーガー屋の マスコットも踊っていたような気がします。 何しろ結構前の話なのでおぼろげにしか覚えていません、 このPVの特徴も微妙に間違ってるかもしれませんが 何かしらの心当たりがある方はぜひ情報お願いします。

  • 洋楽女性アーティストの名前と曲名がわかりません。

    ipodを購入したので曲をダウンロードしようと思ったら曲名とアーティスト名をど忘れしてしまいました。 洋楽で女性ボーカル、素人だったのが動画配信かオーディションか何かで話題になりリリースされた。。。というような感じでした。曲はカントリー調の弾き語りみたいです。曲のはじまりはアカペラ風であとはギターが入っていました。白人でちょっと美人な女性です。 今年の始めあたりには有線でもたまにかかっていました。 少し前に見たbillboardのPVでは女性が草原のなかを走っている映像でした。たぶん本人だと思います。 どなたかわかる方教えていただけませんか? とても気に入っている曲で鼻歌検索したのですが私の歌がへたなせいか違うものがでてきてしまい悲しいです(泣)

  • PVイメージのみ・女性ボーカル

    かなり前(2009年)に見たPVなのですが、タイトル及び名前が分かりません。 PVイメージは ・ゴシック風(主に黒いイメージの強い作り) ・男装(スーツ)・帽子を被っている女性とゴス系(パーティー服?)に近い服な女性が歌っていた(同一人物かは不明) ・主に一部屋のみの画面で、横長の部屋。ソファなどが映し出されていた 他 ・日本語で歌っていて、女性二人もしくは一人 ・歌詞も覚えていないのですが、テンションとしては暗め・切なめだけどリズムは早めだったと思います。 これだけのヒントで申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • こんなPVのアーティスト知りませんか?

    10年以上前だったと思うのですが、MTVで見た洋楽のPVが気になっています。 誰の何という曲なのかずっと知りたいと思っているのですが、ネットで調べてもなかなかわかりません。 小学生の頃見たので記憶も曖昧で間違っているかもしれないのですが、こんなPVをもし御存じの方がいらっしゃったらお願いします。 しりたいPVは2本あります。 一つは ・地面に仰向けに寝ころんで歌っているアーティストの周りから、大量の苺が生えてくる。 ・苺は早送りのように成長していく。 ・アーティストは男性。 二つめは ・ナイトメア・ビフォア・クリスマスのような人形を少しずつ動かして撮るアニメ。 ・ストーリー仕立てになっている。 ・ミニカー上部に人形の上半身だけくっつけたようなキャラが沢山出てくる。 ・キャラが大きな工場で働いている。 ・螺旋状の塔の上に工場長のような人がいて、作業員を監視している。 ・工場長はさぼっている人がいると、マイクで注意する。このマイクを使う部分が、ボーカルの音声と重なっている。 ・工場長に注意されたひとが、逆ギレして、工場長を塔から蹴落とし、代わりに自分が歌い出す。 ・男性ボーカル。 よろしくお願いいたします。

  • このPVのアーティスト・曲名を教えて下さい!

    PVのほとんどは男の人が団地(マンション?)の前で歌っている映像です。後半辺りになると、小人のような格好をした人が桟橋を跳ねながら移動していて、他のメンバーたちもその小人に続いていく…という感じでした。 説明が下手ですみません。 もし分かる方、これじゃないかなーという方がいましたらよろしくお願いします!

  • こんなPV

    1ヶ月ほど前にみた音楽紹介番組で紹介されていたPVなのですが 十数秒、踊る女性がどんどん変わっていくPV。女性は自室やオフィスなどさま ざまだったように思います。出演する女性は必ず一秒ほど映像がブレていまし た。 これだけの情報なのですが、どなたのなんていう曲のPVか分からないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう