• 締切済み

悲しげ、女性ボーカル、2ヶ月前くらいに有線で

タイトル通り女性ボーカルで悲しげなバラードの曲で2ヶ月前くらいに有線で流れてました。 他の質問で探しましたが見つかりませんでした。 もしかするとあまりメジャーな方ではないかもしれません。 こんな少ない手掛かりで解る方いないかもしれませんが、少しでも情報お願いします。

noname#169030
noname#169030

みんなの回答

回答No.5

もしかすると、城南海(きずきみなみ) / 誰カノタメニ  ではないでしょうか。 時期がちょいずれてるかも。。

noname#13667
noname#13667
回答No.4

林明日香、加藤ミリヤではないでしょうか? また時期的に合うのは 下のアーティストです。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=wpcl10164
回答No.3

悲しげな女性ボーカルのバラード…倉木麻衣の「冷たい海」なんか果てしなく悲しげですが、いかがでしょうか。

回答No.2

2ヶ月前くらいとのことなので、確証はありませんが… 阿里耶の『ともだち』と言う曲ではないでしょうか?

  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.1

根拠はありませんが、悲しげなバラードを唄う女性ボーカルということで、柴田淳。 あとは、古内東子とか。

参考URL:
http://www.shibatajun.com/
noname#169030
質問者

お礼

お二方のタイトルを調べてみましたが、探している曲はありませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3-4年前くらい前に有線でかかっていた歌(女性ヴォーカル)の題名が知りたくて・・・

    3-4年前に、お店でかかっていた有線の曲の題名が知りたいのですが、自分の記憶しか手がかりがありません。探しても、なかなかわからないので、質問させていただきます。 曲は若い女性のヴォーカルで、一人で歌っています。すごく幻想的な雰囲気で、とても美しい、流れるようなメロディです。 曲のイメージ(キーワード)としては、「天の川」、「夜空」、「星」、「流れ星」こんな感じです。たぶん、歌詞にもこういうキーワードが入っていたと思います。 ちなみに、演歌ではなくて、ポップスです。あと、邦楽(日本語)です。 どなたかピンとくる方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 洋楽女性ボーカル

    洋楽女性ボーカル とても古い曲ですが CMでも昔使われていたかも 情報が乏しいですが 壮大なバラード  出だしで ファロウェイ … … ホリディ に聞こえる単語が入る 女性ボーカル 70sあたりかも わかる方 よろしくお願いします

  • 10年(以上)ほど前の女性ボーカルの曲名

    98年頃に、カラオケで当時の彼女が歌っていた曲のアーチストとタイトルを知りたいです。 覚えているのは、日本人女性ボーカルでバラード調の曲だったということと、サビのところで 「○曜(日)には~  △曜(日)には~」 というように、曜日が入っていたということだけです。 メロディもおぼろげながら覚えていますが、文章で表す術を知らないので… 彼女が歌っていたのが98年でしたが、曲自体はもっと古いかもしれません。 曖昧な情報ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(女性ボーカル・変拍子)

    1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。 ・女性ボーカル ・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し) と、手がかりはこれだけです。 既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、 3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。 複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。 有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 それらしいものは見当たりませんでした。 もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。 これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。 少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

  • 有線で半年くらい前からかかってる3曲

    以下の3曲が有線で半年ほど前からかかってるのですが、誰の、何ていう曲なのかわかる方、教えてください! 1曲目)女性ボーカルで、COCCOの声に似ている、バラードで静かな曲、出だしはおそらく「♪魔法をかけて~」、サビは裏声で「フ~フ~フ~フ~」、最後の方の詩は「明日はすぐそこに~」です。 2曲目)男性ボーカルでおそらくソロ、Aメロの詩が「好きです、好きです、好きです」、サビは「好~き~で~す、好~き~でぇ~す」。 3曲目)パンクな女性ボーカルで詩が「右にならえと言う」「私はうわのそら」「次はうまくやれるぅ~」。 以上3曲です。

  • 女性ボーカルで・・・

    先週何かの二時間ドラマのエンディングで流れていた曲なのですが、 もう行かなくちゃ  TIME TO SAY GOOD-BYE という部分しか覚えていません・・・(>_<) 女性ボーカルで、バラード調のとてもきれいな曲でした。 ご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

  • 女性ボーカルのヒップホップ(?)曲名教えてください

    2.3ヶ月前に聞いたのですが サビの部分が♪ヒップホップステップジャンプ? と歌っている曲を教えてください。 女性ボーカルです(ツインボーカルだったかも) これは全く自信ないのですが 前奏で「いらっしゃいませ」と 言ってるように聞こえました。 少ない手がかりなのですがよろしくお願いします。

  • アーティスト名がわかりません(女性ボーカル)

    去年の冬(1年半ほど前)だったと思いますが、 ・若い女性ボーカル ・けだるいというよりも、やる気なさそうな歌い方 ・何かの弾き語り風のスタイル で、たぶん有線で聴いたと思います。 少ない手がかりですが、アーティスト名はわからないでしょうか? 聴いた曲以外のそのアーティストの曲も同じようなスタイルかどうかは不明です。 「やる気なさそうな」「弾き語り風」というのがポイントです。

  • 有線で流れてた洋楽 女性ボーカル

    有線で流れてた洋楽 女性ボーカル サビの一部にyou you you you~♪とある歌が有線で流れていたのですが誰の曲なのかわかりません。 聞き取れたのがこの部分だけでして・・・。ちなみにJulianne Hough の You, You, You ではありませんでした。もうちょっと高い声でしたので。誰か心当たりがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 最近の男女ボーカルの曲で、、、

    最近よく有線などで耳にするのですが、男女デュオというか、男性ボーカルのグループに女性シンガーが参加したようなスタイルだったと思うのですが、 曲はゆったりとしたバラードで、歌詞は全然覚えていません。すみません。 男性ボーカルはちょっとミスチルっぽい感じで、女性の方は少しハスキーな感じだったと思います。 こんな情報で思い当たる曲名、ユニット名がありましたら教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう