• 締切済み

山形にある石の上に寝るサウナのような温泉?

山形県に砂風呂みたいに寝る感じで石ころの上に寝るサウナのようなのがある温泉があるそうなのでですが、どこだか分かる人教えて下さい。

みんなの回答

• yummkomm
回答No.4

岩盤浴の「ゆたか」グループが、山形や寒河江、川西町にもあります。 山形市にあるのは <山形ゆたか>です  Tel023-642-7275 山形県山形市小立3丁目14-4 ぺたぺたしない汗がいっぱい出るけど、後ですっきりするそうです。 ちなみに、石でなく砂風呂は米沢にあります。 <おいたま温泉 賜の湯> Tel0238-37-4126 山形県米沢市大字上新田2301 なんだか温泉に行きたくなりました。

• Feb12
回答No.3

知ってるところでは東根市の嵐湯。 たぶん、いろんなところにあるとは思いますが。

参考URL:
http://www.arashiyu.com/ishi.html
  • azumiwa
回答No.2

http://www.shounkaku.jp/plan_list.html 山形上山温泉の招雲閣ではないでしょうか? 近いうち私も利用する予定です。

noname#12493
noname#12493
回答No.1

山形のは知りませんが多分、岩盤浴というものだと思います。ブラックシリカとかいう大理石みたいなものの上に寝るんですが、サウナみたいですヨ。 多分全国にあると思います。 岩盤浴とか、ブラックシリカとか言うキーワードで調べてみてはいかがでしょうか?