• ベストアンサー

AGPが無効です?妙に動きがもたつくのです。

妙に動きがもたつくのです。 マザーボード名 AOpen AX4SG Max II CPU  3.2E ビデオカード MSI FX5900XT (MS-8937) OS XPpro そこで、EVERESTで調べたところ、 プロブレム AGPが無効です。 パフォーマンス低下を起こすかもしれません と出てるので、ここが原因かな~と思ったのですがそれ以上が判りません。 BIOSをデフォルトに戻しても変わりませんでした。 でも、ディスプレイケーブルはビデオカードの方に刺さってるので、まったくビデオカードが壊れているわけでもないようなんです。 原因わかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.1

デスクトップ画面の何もないところで右クリックして、プロパティ→設定タブ→詳細設定を見てください。 AGPが8倍になっていないとしたら、ドライバーの更新が必要です。メーカーから最新版をダウンロードして、更新してみてください。

nishihi
質問者

お礼

詳細設定から見てみたところ、バスの種類がPCIx0とありました。 もしかしたら原因はコレかも?! ただ、、 MSIから最新のドライバーをインストールしても、 これは変わりませんでした、、、、汗 うーん汗

その他の回答 (2)

• Jinjim
回答No.3

#1です。 自分のパソコンがトラぶっていたため(苦笑)しばらくここに入れませんでした。 おそらく、BIOSでAGPが無効にされているのだと思います。デフォルトというのは「最初の状態」という意味なので、必ずしもトラブルが回避できるわけではありません。 取扱説明書があれば、AGPの設定の項をご確認ください。無くても、全部に目を通せば、どこかにあります。

• ebn
回答No.2

MSI FX5900XT に 電源ケーブルは接続されていますよね?

nishihi
質問者

お礼

電源ケーブルは、刺しておかないと警告が出ますんで、大丈夫です 今見てみたら、やはり大丈夫でした~