• 締切済み

セットアップ時の音楽

リカバリした後などに、Windowsのセットアップがあり、そのときに流れる音楽がとても気にいってしまいました。 あの音楽はなんていう音楽なんでしょうか?

みんなの回答

• Mitz
回答No.7

ヒーリング、アンビエント、もしくは、ニューエイジに分類されるかと… http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%F3%A5%D3%A5%A8%A5%F3%A5%C8 http://odn.excite.co.jp/music/store/artist/81048070

• Mitz
回答No.6

解決済みのようですので、別方面でのアドバイスを… あの手の曲調が気に入ったなら、Enigmaがおすすめ。 以下で試聴出来ます。 「Windows Welcome music」は「サッドネス」と酷似しています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=910996
toriningen
質問者

補足

こういう音楽のジャンルってなんですか?

• kensanken
回答No.5

>この曲というのは、リカバリするとき以外に使うのでしょうか? 私の経験からですが、セットアップ画面以外聞いた事ありませんよ。

toriningen
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決しました。

• ronrds_l
回答No.4

title.wma をGoogleで検索すれば何か情報が得られるかもしれません。

toriningen
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決しました。

• kensanken
回答No.3

>この曲というのは、曲名や、アーティストなど、曲情報というのはあるのでしょうか? そこまで気にした事ないので分かりません。 ゴメンナサイ。

toriningen
質問者

補足

>ゴメンナサイ。 とんでもないです。 メディアプレイヤーで曲情報が表示されました。 ありがとうございます。 この曲というのは、リカバリするとき以外に使うのでしょうか?

• ronrds_l
回答No.2

Windows Welcome music C:\WINDOWS\system32\oobe\images  ここか 自分のパソコンのHDDを title.wma で検索すればでてきます。

toriningen
質問者

お礼

そうです。この曲です。ほんと助かりました。ありがとうございます。

toriningen
質問者

補足

この曲というのは、曲名や、アーティストなど、曲情報というのはあるのでしょうか?

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 C:\WINDOWS\system32\oobe\images フォルダの中に、 「title」が有りますが、この事でしょうか?

toriningen
質問者

お礼

そうです。この曲です。ほんとありがとうございます。

toriningen
質問者

補足

この曲というのは、曲名や、アーティストなど、曲情報というのはあるのでしょうか?