• ベストアンサー

男性に質問です。どんな髪型の女性が好きですか?

男友達に聞くと「ストレートが似合えばストレートがいい」とよく言われます。 やっぱり男性はストレートが好きなんでしょうか? ロングでさらさらが好み 肩くらいでおだんごとかアップにするのが好み ふわふわパーマが好み など細かくお答えいただくと、嬉しいです。 また記入の際、年齢も書いていただけると、参考になり、とても助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.6

20代前半です。 やはり、1番好きなのは肩甲骨も越えるくらいのストレートです。 きれいに伸びるまでの気苦労とか、ある種の尊敬心も含まれているようです。 ちなみに、アレンジはピンやゴムを使うよりも、前髪の分け目を変えるとか、ウェーブをかけるといった方が好きです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ある種の尊敬心ですか! そう言ってくれる男性がいると伸ばし甲斐あります。 アレンジは「凝ってます」っていうのはイマイチってことでしょうか?

その他の回答 (10)

回答No.11

20代前半っす!ロングのストレートいいっすね~! でも僕は肩くらいの長さで緩いパーマをあててる髪型が好きです!色は黒も茶もどっちも好きです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 年が近そうなので参考になります。(私は20歳です) >僕は肩くらいの長さで緩いパーマをあててる髪型が好きです! ちょうど今そういう髪型です(笑) でもロングストレートもお好きなんですね。やっぱりロングストレート好きは多いですね。

0o0aya0o0
質問者

補足

みなさんありがとうございます。 ポイントは申し訳ありませんが早く回答してくれた方&年齢が近い方(参考になるので)に差し上げます。 よく質問しますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.10

面白そうなアンケートですね。30代です。 私もロング系が好きです。 (1)ストレート (2)一本のみつ編みにして前肩の下あたりに持ってくる 髪形。(なんという髪型か知らないのでゴメンナサ イ)リボンがあるのがイイです!←かなり弱いです ショート系でしたら、 (3)肩の上できれいに揃っているカット どれにも共通した私の好みは、 しなやか さらさら つやつや な黒髪です。 茶髪とか色のついた髪の女性が多いですけど、私は個人的に大嫌いです。勿体ないと感じてしまいます。 言いたい放題言ってしまいました!(+_+)\バキッ! ごめんなさい!

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 しなやか さらさら つやつやな黒髪ですか。 いいですね~日本美人☆仲間ゆきえさんみたいな髪に憧れます。 あいにく私は元々茶色で… はっきり言ってくださってありがとうございます。参考になります。

回答No.9

ロングノストレート 4○才

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりロングストレートですか。

回答No.8

こういうものは、自分には無いと思っていたのですが、 それは自己認識が欠けているだけ、だったようです。 つまり、あるってことですね(笑 条件はふたつ。  手入れがされていて、きれいなこと  バランスがいいこと 一つ目は、手入れがされていないパーマや、 きれいに見えないカラーは、勿体無いと思います。 ただ髪を伸ばしているだけとか、束ねただけというのも勿体無い。 手入れをしているかどうかはわかるので、目を惹きます。 で、きれいだなーって思って見てます(笑 二つ目は、顔立ちとか服装とか頭身とか雰囲気。 全体で見ているので、そういうものと合っていること。 これもやっぱり目を惹きます。 で、いいなーって思って見てます(笑 あなたも何か、髪をどうしようかと悩んでいますか? 女性はいろいろ、やりますよね。髪に対して。 それだけ、自由度が高いということでもあるのですが。 男性はスーツ着てしまうとスタイルに幅がなくて…。 うらやましいです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 手入れをしている髪ってステキですけど大変ですね… 私はパーマがスキなんですが、男友達や彼はストレートが好みの方がばかりで。 男ウケを狙っているわけではありませんが、ストレートにするのもいいかなぁと思いまして。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.7

30代後半 ショートカットが好きです。 ポニーテルを防止の後ろの隙間から出しているのも好きです。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ポニーテルを防止の後ろの隙間から出しているのも好きです。 すごく細かくありがとうございます。 参考になります。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.5

30歳男性です 自分は昔からショート(ボブかな)が一番好きですね とは言え、ストレートロングもパーマもその人に似合えば基本的にオッケー

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 基本的にはパーマもOKなんですね。 ちょっと安心しました。 私はパーマスキなので。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

個人的にはロングのストレート。もうこれは普遍的なものですね。 あの風に揺れる様子は実に女性を美しく見せます。それにアレンジが豊富ありますから見ていて楽しいです。 30代後半

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ロングストレートですね。普遍的ですか。 参考になります。

noname#15025
noname#15025
回答No.3

30代後半です。 ストレートロングにあこがれております。 さらさらなら最高! 自分の周りにはショート等しかいなかったので(笑) 自分の髪型も短髪です。

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりさらさらストレートですね。 参考になりました。

  • raphel_7
  • ベストアンサー率34% (86/252)
回答No.2

私もストレートが好きですね。 長さは、ポニーテールにできたりツインテールにできたりするくらいの長さが好きですね。 理由は清潔感があるというのが一番でしょうか。 中には癖毛で悩んでる方も多いのでこういう意見はどうかと思いますが・・・。 髪型は本人が一番気に入っているものとその時代にあったものがいいのでは?

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 清潔感大切ですね。 心掛けます!

回答No.1

30代の男です。 私の周りでは、やっぱりロングのストレートが人気。 ワンレン世代ですから(^^; パーマは、どんなものであっても不評です。         

0o0aya0o0
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 パーマだめですか。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女子大生の髪型

    大学一年生です。 今ロングなのですが、毎朝どんな髪型にしようかと悩んでいます。 時間がなかったりで、いつも大体カチューシャか本当に単純なポニーテール、お団子にしてます。でも、それも味気ないなと思いまして。色々やりたいなと思うのですが、今までお団子禁止、髪飾り禁止、肩につくの禁止の高校にいたので、思いつかないのです。 切ったり、パーマをかけたりではなくて、結んだり、ピンで留めたりで、どんな髪型あるでしょう? 私の髪は黒のさらさらストレートです。 女性の方、どんな髪型をなさってますか? 男性の方、どんな髪型が好きですか?

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • 好きな髪型!

    中1の女です。この前髪を切ったのですが、フレッツ光のCMの長澤まさみさんみたいなのになっちゃいました・・・↓ 同じクラスに、好きな人がいます♪でも、髪型が・・・ボブっていうんですかねぇ?ドラマの「サプリ」ってあったじゃないですか。伊藤みさきさんと亀梨くんが出てたアレです。あのドラマで、亀梨くんに片思いしてたショートカットの女の人いたじゃないですか。私はあんな感じです。 男性から見て女性の髪型って好みあるんですか? 私はまだ中学生なんで、そりゃ、こう、ロングで巻き髪なんて人はいませんが、サラサラのストレートのロングか、ショート、どっちが良いんですかね?それか天然パーマの人が良いですか? 私は去年の11月ごろにストレートパーマをかけたので、今とれかけのところです。 1回、小5の時に髪を長くしたんですが、私にはショートの方が似合うと思います。友達も「髪、短い方が似合う」と言ってたし、実際、私もそう思うので、いつもショートにしてます! なんか、分かりにくくなってしまってすみません・・・が、 回答よろしくお願いします♪

  • 男性に質問です。「女性らしい」髪型というとどのような髪型だと思いますか?

    女性です。私の思う「女性らしい」髪型とは、 ゆるいウエーブがかかって前髪は無しか長い前髪、レングスは肩から下、という髪型です。 芸能人で言うと、長谷川京子さん、永作博美さんなどです。 多分女性に聞くと同じように考えている方が多いと思うのですが、男性はいかがでしょう? 男性はストレートヘア、前髪有り、が好きという方が多いような気がするのですが、それが男性の考える「女性らしい」髪型なんでしょうか? 私が思うに、ストレート前髪有りだと・・・南明菜さんや山本梓さん、爽やかで「女性らしい」より「女の子っぽい」感じです。 子供っぽい感じがするので、恋愛対象にはなりえない年齢の女の子が似合いそう、というイメージです。 大人の女性がしたら・・・う~ん。モードっぽくしたりして似合う方もいると思いますが、爽やかさを前面に出したストレートではミスマッチな気がします。 ストレートでも前髪無しの篠原涼子さんや仲間由紀江さんなら「女性らしい」感じはします。 男性の方、ご回答お願い致します。

  • 女性に質問します

    自分は男ですが、職場でいつもストレートのロングの髪を、後ろで束ねている女性がいますが、何か変わったの気づかない?と聞かれたけどわからないと言ってしまいました。 どうやら少しパーマをかけたらしく、正面から見ただけではよくわからなかったのですが、いつものように後ろで束ねているので、少しパーマをかけたぐらいでは気づきませんでした。 言わなくても気づけよという感じでしたが、彼氏ならまだしも、そんなちょっとした変化に気づく方が、ジロジロ見ていたようで気味が悪いと思われそうですが、なぜ気づいてほしいなら髪を下ろしてくるか、もっとわかりやすくパーマをかけるとかしなかったのでしょうか?

  • ロングヘアの好きな男性に質問です

    ロングヘアの女性が好きな男性に質問なのですが、女性がロングヘアをどのようにアレンジしているのが好きですか? ハーフアップが良い、おだんごが良い、そのまま下ろしてるのが好み等、お気軽に回答して頂ければ幸いです。 私はゆるパーマのかかったロングヘアの20代前半女性ですが、クリスマスのデートでどんな髪型にしようか考え中です。 普段から編み込みや可愛いヘアアクセを使ったアレンジはよくするのですが、彼は大体どんな髪型でも似合ってるよと言ってくれるタイプの男性ですので、結局のところどの髪型が一番好きかがよく分かりません(苦笑) 彼に可愛いなと思ってもらえるような髪型にしたいと思いますので、是非皆様のご意見を参考にさせて頂こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性・女性どちらの意見も聞きたいです!

    男性の方に質問です! まっすぐでサラサラのロングヘアと、ゆるくパーマをかけたロングヘアとどちらが好きですか? ストレートとパーマと両方経験したことある女性に質問です! ロングヘアとパーマかけたロングと、どっちが自分的に似合ってるなって思いますか? 周りの反応や、スタイリングで気をつけたことなど体験談あったら教えて下さい!

  • チャイナ服にあう髪型

    今度、友人の結婚式の2次会でチャイナ服をきることになりました。(女性はチャイナ服かアオザイどちらか着用のこととのことで) 披露宴はワンピースで出席しようと思っているのですが、どちらでもおかしくない髪型ってどういったものだとおもいますか?? わたし的にはチャイナっていうとしっかりまとめたお団子とか、黒髪ロングのストレートとかいったイメージなのですが…。 ちなみにわたしは背中の半分くらいまでのロングでパーマをかけています。

  • 遊園地での髪型

    こんにちは。 今週末、遊園地に行くのですが、髪型で悩んでいます。 長さは胸下までのロングで、ゆるくパーマをかけています。前髪はあごくらいまで長く、いつもならセンターでわけているかアップにしています。 絶叫マシンにも乗る予定なので、おだんごは厳しいかなっと思いますが、デートでもあるので、かわいくできたらなとも思います。 どんな髪型が良いかアドバイスをお願いします。

  • 長い髪の女性の髪型について(特に男性の方へ)

    私は、子供の頃からベリーショートだったのですが、 数年前から、髪を伸ばしていて、 現在は、肩甲骨の下位の長さです。 髪は、ストレート(縮毛矯正)です。 彼氏とは、短い髪の時も知人だったので、 今の私の、長い髪を喜んでいます。 彼氏に会う時に、下している方が良いのか、 アップにしている方が良いのか 毎回かなり迷ってしまいます。 男性の方、  ・ 髪はサラリと下している  ・ 結んで、上にまとめてある  ・ 下していたが、食事の時に結ぶ ・・・では、どれが好みですか? 仕事の関係であまり会えないので、余計迷うのですが、 来週会えるので、是非、参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。