• ベストアンサー

アンタッチャブルの山崎さんって

ずっと前「ボキャブラ天国」に出ていた頃、こんなハイテンションではなくて、すごく静かな人でした。相方のの方がよくしゃべってたような気がします。 いつからキャラが変わったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.2

オンエアバトルを考えると一番わかりやすいんじゃないでしょうか? 1999年初期にはまだあんまりテンション高くなかったですよね。 それが2~3年してくると徐々に高くなってきていた記憶があります。 お笑い好きなら多分オンバとは見てたと思うので昔のビデオを見るのはどうでしょう? あとチャブが売れたのは実力だと思います。 あのネタのクオリティは今世代のトップレベルですから。 まあ1999年くらいから結構こいつ売れるな。みたいな話はありましたけどね、

mimikokmi
質問者

お礼

大変お礼が遅れてすいません。 私はオンエアバトルはその頃たまにしか観ておらず 、まだまだ甘いと思いました。 詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

実際にはもっと昔からかもしれませんが、私の記憶では、テレビ朝日で金曜日の深夜に隔週で放送されている「虎の門」と言う番組で2002年か2003年頃始まった『一週間テレビガイド』と言うその週に放送された各局(NHKからテレビ東京まで)の番組ををそれぞれの局の担当の芸人さんが紹介すると言う内容のコーナーに出始めた時、すでに現在と同じ白いYシャツに白いネクタイの格好でテンションの高いキャラクターでした。 そして、その『一週間テレビガイド』のコーナーでは相方の柴田さんが番組をフリップを使って紹介している横で合いの手を入れるように「ありがたいね!う~んありがたい!」を連呼していました。

mimikokmi
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 いつもあの白いYシャツなのがうけますね。 でもやっぱりよく喋った方が芸人は得ですよね。 「ありがたいね」もたしかにいつも言ってますね。 くりいむしちゅーの有田さんの弟分っていうのから、 私的にはブレイクしたのかと思います。

関連するQ&A

  • アンタッチャブルについて

    年末、年始とお笑い番組を見ていて気になっていたのですが アンタッチャブルは山崎さん1人しか出演していなかった ような気がしたんですが・・・。 相方の柴田さんはどうしてしまったのでしょうか? 解散したというニュースは聞いていないし。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アンタッチャブルの柴田について

    お笑いコンビのアンタッチャブルの柴田(眼鏡かけてる人)なんですが出始めた頃何かのお笑い番組では結構はしゃいだりしていたイメージがあるんですが最近テレビで観ていても相方がバンバン喋っていても横でチラチラと相方の顔色をうかがうような感じで自分から全然喋らないような感じがするんですが私だけでしょうか?たまに喋っても何か自信なさげな小さな声でもぞもぞって喋る感じ表情も何かこわばってるような感じで最近テレビを観てて芸人のくせしてもっと元気よくしゃべれよって思ってしまいます。 まー単に芸人としての才能が無いと言われればそれまでなんですが。 皆さんは最近の柴田を見ててどう思われますか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • ボキャブラ天国のキャッチコピー

    ボキャブラ天国当時の芸人さんのキャッチコピーが今とても気になっています。なかなか思い出せません。 覚えている方、教えてください!!

  • NHKの爆笑オンエアバトル

    ↑ってもう終わったんですか? 毎週楽しみにしてたのに、先月頃チャンピオン大会みたいのやったっきりなんですけど。 知らない私がおバカ? 類似番組は他にやらないのかなあ。 お笑いの人がコントとかする番組って、あんまりないですね。昔のボキャブラ天国とか。つまんないなあ。

  • アンタッチャブル山崎 かーらーのー

    アンタッチャブル 山崎さんが 漫才 もしくは バラエティ で 「かーらーのー」 「しーかーしー」 「だーけーどー」 と言ってることがすごく見たいのですが、youtube ニコニコ 動画を普通に探しても見つけられません どなたか 見られるサイト ご存知ですか??

  • アンタッチャブル山崎さんについて

    はじめまして。 特に『ロバートホール』→『リチャードホール』を観て、 アンタッチャブル(特に山崎さん)のファンになった、 新人のアンタッチャブルファンです(笑) どんなささいな話でもいいので、ぜひ山崎さんについて教えてください! 「自分も好き!」など、そんな方のご意見もうれしいです(^^ゞ あと・・・最近いろいろな番組でアンタッチャブルを観ますが、 その際ほとんどと言っていいほど、山崎さんのファッションが、 白いYシャツに白いネクタイ・・・なんですが、何か意味(?)があるんでしょうか? このことについてもご存知でしたらお願いします^^

  • タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル

    タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャルを見た人で エンディングに流れていた洋楽の名前を知っている人は 誰かいませんか?教えてください。

  • 1998年頃のCMを思い出したいです。

    思い出したいCMがあります。 お菓子のCMだったと思います。 放送時期は1998年頃 ボキャブラ天国放送時に視聴した記憶があります。 OL? みたいな人たちがお菓子を持って ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー (『エリーゼのために』のメロディー) と歌いながらお菓子を食べていました。 かれこれ20年程気になっています。 気になりすぎて夢に出てきます。 曖昧な記憶の情報ですみません、、、 覚えがある方、ご存知の方 どんなCMだったのか、 何の商品だったのか、 もし今どこかで拝見できるのなら ぜひもう一度見たいのです。 どなたでも構いませんので何か情報ください。

    • 締切済み
    • CM
  • はなわの昔の名前は?

    最近長いトンネル生活から抜け出し、紅白出場まで果たした「はなわ」。 以前ボキャブラ天国という番組でヘアスタイルも違うけれど、ベースを使って替え歌を歌っていたお笑い芸人によく似ています。 この人ってどんな名前だったか覚えてみえる方、教えてください。 はなわと同一人物ではないでしょうか?

  • アップダウン?でしたか・・・

    お笑いコンビの向かって右の人は前はちょっとチンピラ系の格好をしていて、相方に対して失礼な言動を繰り返していたのですが最近キャラが変わった気がします。 なにかあったのでしょうか?