• ベストアンサー

アンタッチャブルの山崎さんって

ずっと前「ボキャブラ天国」に出ていた頃、こんなハイテンションではなくて、すごく静かな人でした。相方のの方がよくしゃべってたような気がします。 いつからキャラが変わったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • derorian
回答No.2

オンエアバトルを考えると一番わかりやすいんじゃないでしょうか? 1999年初期にはまだあんまりテンション高くなかったですよね。 それが2~3年してくると徐々に高くなってきていた記憶があります。 お笑い好きなら多分オンバとは見てたと思うので昔のビデオを見るのはどうでしょう? あとチャブが売れたのは実力だと思います。 あのネタのクオリティは今世代のトップレベルですから。 まあ1999年くらいから結構こいつ売れるな。みたいな話はありましたけどね、

mimikokmi
質問者

お礼

大変お礼が遅れてすいません。 私はオンエアバトルはその頃たまにしか観ておらず 、まだまだ甘いと思いました。 詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

実際にはもっと昔からかもしれませんが、私の記憶では、テレビ朝日で金曜日の深夜に隔週で放送されている「虎の門」と言う番組で2002年か2003年頃始まった『一週間テレビガイド』と言うその週に放送された各局(NHKからテレビ東京まで)の番組ををそれぞれの局の担当の芸人さんが紹介すると言う内容のコーナーに出始めた時、すでに現在と同じ白いYシャツに白いネクタイの格好でテンションの高いキャラクターでした。 そして、その『一週間テレビガイド』のコーナーでは相方の柴田さんが番組をフリップを使って紹介している横で合いの手を入れるように「ありがたいね!う~んありがたい!」を連呼していました。

mimikokmi
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 いつもあの白いYシャツなのがうけますね。 でもやっぱりよく喋った方が芸人は得ですよね。 「ありがたいね」もたしかにいつも言ってますね。 くりいむしちゅーの有田さんの弟分っていうのから、 私的にはブレイクしたのかと思います。