• ベストアンサー

ひじきまつげになるマスカラ!

わたしの目指すまつげは、ロングひじきです。笑 今は、Kiss Meのマスカラ(パッケージがお姫様みたいなやつ)を使っているのですが、 ひじきには、なってくれません。 なので、おすすめひじきマスカラを教えてください! わたしは、高校生なのでなるべく低価格がいいなぁ~笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.4

こんにちは。やはりひじき狙いですとボリュームタイプ がむいているとおもいます。 ファシオのパワーステイマスカラ3Dのボリューム タイプ、はどうでしょうか。マツキヨ などで1000円台で買えます。 改良された3D+は一回りこぶりになったようですが (そちらはまだ使ってないので実際の大きさが わかりません、すいません^^;)、改良されるまえの 物をもっていますがとにかくブラシがこれでもかと いうほど太く、ゴーヤみたいな形してます(笑) そのブラシに液がたっぷりついていて睫毛にしっかりつき、かなりボリュームがでますよ。たっぷりつく 分睫毛と睫毛が くっつきぎみになるので、ひじきにもなりやすいとおも います。 か~な~りにじみにくい(というかにじみません。) のでパンダとも無縁です。その分ポイントメイクアップ リムーバー、クレンジングオイルは必須です。 お店のテスターで試せるとおもいますので、ぜひ 一度試してみてはいかがでしょうか??

その他の回答 (4)

noname#15604
noname#15604
回答No.5

私も前まではひじきまつ毛好きだったので、その時使ってたのはファシオとかchic chocでしたね。 ファシオは値段も安いですしガッチリガチガチに固めてくれるので何度も重ねればひじきさんですね。 chic chocのは値段が1800円くらいだったと思うので微妙な線ですが白(下地)と黒(トップコート)の2色セットのを使っていて、白の下地の方をかなり重ね塗りして黒を上から塗ればこれまたひじきさんですね。 私はchic chocの方を主に使ってました。 マスカラを2本使いとかすればもっとバサバサになれると思います。

• upako217
回答No.3

こんにちは。 マスカラは色々試してきましたが、何度もリピートしているのは、NO1の方も書いていらっしゃる、dejavuのファイバーウィッグマスカラです。 これはかなりいいですよ! 玉が出来ずかなり綺麗に仕上がります。 ただ、長さは出るのですが、ボリュームは出にくいです。 そこで、マスカラ下地を使って、ボリュームを出し、その上にdejyavuのマスカラを塗るのとばっちりです! あと、実は100円ショップ(ダイソー)の「ビューティーコスメマスカラ」がすごくよかったりします。 100円なのに、他の高いマスカラに全然負けません。 口コミで広がっていて私も友達に教えてもらったのですが、かなりびっくりしました。 今はこっちを使っています。 固さが気になるときは、化粧水を少し入れて混ぜれば、使いやすくなります。 マスカラ下地でお勧めなのは、資生堂のドラマティカルシリーズです。 今は、何種類か出ているようですが、以前は一種類で「劇的まつげ美人」というものでした。 私はそれを使っていたのですが、よいです!! しっかりボリューム出るのに、つけたときは白いけど乾くと透明になるので、仕上がりもきれいです。 新しいシリーズはまだ使ってないのでわからないですが、下にURLを貼っておきます。 参考になればうれしいです!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dramatical/
  • donguri55
回答No.2

やっぱマスカラと言えばメイベリンって気がします メイベリンのボリュームラッシュ等をつけた後に 毛抜きかピンセットで少しずつマツゲを束ねていくような 感じにするとかなりひじき度数アップ(wしますよ。 コレを実行した友達は今はマツゲと呼ばれています(爆 仕上がりはつけマツゲのようです メイベリンは値段も手ごろでいいですよ 1000~1500円くらいです あとは普通にマスカラ下地というか繊維をつけると かなり長く太くなりますよ、これも1500円くらいで 手に入ります。

• gyaro66
回答No.1

dejavuファイバーウィッグ Pure Black 1500円ですね。10本以上は使い続けてます!