• ベストアンサー

ひじきまつげになるマスカラ!

わたしの目指すまつげは、ロングひじきです。笑 今は、Kiss Meのマスカラ(パッケージがお姫様みたいなやつ)を使っているのですが、 ひじきには、なってくれません。 なので、おすすめひじきマスカラを教えてください! わたしは、高校生なのでなるべく低価格がいいなぁ~笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.4

こんにちは。やはりひじき狙いですとボリュームタイプ がむいているとおもいます。 ファシオのパワーステイマスカラ3Dのボリューム タイプ、はどうでしょうか。マツキヨ などで1000円台で買えます。 改良された3D+は一回りこぶりになったようですが (そちらはまだ使ってないので実際の大きさが わかりません、すいません^^;)、改良されるまえの 物をもっていますがとにかくブラシがこれでもかと いうほど太く、ゴーヤみたいな形してます(笑) そのブラシに液がたっぷりついていて睫毛にしっかりつき、かなりボリュームがでますよ。たっぷりつく 分睫毛と睫毛が くっつきぎみになるので、ひじきにもなりやすいとおも います。 か~な~りにじみにくい(というかにじみません。) のでパンダとも無縁です。その分ポイントメイクアップ リムーバー、クレンジングオイルは必須です。 お店のテスターで試せるとおもいますので、ぜひ 一度試してみてはいかがでしょうか??

その他の回答 (4)

noname#15604
noname#15604
回答No.5

私も前まではひじきまつ毛好きだったので、その時使ってたのはファシオとかchic chocでしたね。 ファシオは値段も安いですしガッチリガチガチに固めてくれるので何度も重ねればひじきさんですね。 chic chocのは値段が1800円くらいだったと思うので微妙な線ですが白(下地)と黒(トップコート)の2色セットのを使っていて、白の下地の方をかなり重ね塗りして黒を上から塗ればこれまたひじきさんですね。 私はchic chocの方を主に使ってました。 マスカラを2本使いとかすればもっとバサバサになれると思います。

  • upako217
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.3

こんにちは。 マスカラは色々試してきましたが、何度もリピートしているのは、NO1の方も書いていらっしゃる、dejavuのファイバーウィッグマスカラです。 これはかなりいいですよ! 玉が出来ずかなり綺麗に仕上がります。 ただ、長さは出るのですが、ボリュームは出にくいです。 そこで、マスカラ下地を使って、ボリュームを出し、その上にdejyavuのマスカラを塗るのとばっちりです! あと、実は100円ショップ(ダイソー)の「ビューティーコスメマスカラ」がすごくよかったりします。 100円なのに、他の高いマスカラに全然負けません。 口コミで広がっていて私も友達に教えてもらったのですが、かなりびっくりしました。 今はこっちを使っています。 固さが気になるときは、化粧水を少し入れて混ぜれば、使いやすくなります。 マスカラ下地でお勧めなのは、資生堂のドラマティカルシリーズです。 今は、何種類か出ているようですが、以前は一種類で「劇的まつげ美人」というものでした。 私はそれを使っていたのですが、よいです!! しっかりボリューム出るのに、つけたときは白いけど乾くと透明になるので、仕上がりもきれいです。 新しいシリーズはまだ使ってないのでわからないですが、下にURLを貼っておきます。 参考になればうれしいです!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dramatical/
  • donguri55
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

やっぱマスカラと言えばメイベリンって気がします メイベリンのボリュームラッシュ等をつけた後に 毛抜きかピンセットで少しずつマツゲを束ねていくような 感じにするとかなりひじき度数アップ(wしますよ。 コレを実行した友達は今はマツゲと呼ばれています(爆 仕上がりはつけマツゲのようです メイベリンは値段も手ごろでいいですよ 1000~1500円くらいです あとは普通にマスカラ下地というか繊維をつけると かなり長く太くなりますよ、これも1500円くらいで 手に入ります。

  • gyaro66
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

dejavuファイバーウィッグ Pure Black 1500円ですね。10本以上は使い続けてます!

関連するQ&A

  • おすすめのマスカラおしえてください!

    ここ何年間かは、ファイバーウィッグ(赤いパッケージの塗るつけまつげってやつです。)を使ってますが、結構すぐにかたまってくることと、にじまないけどアッサリな感じのつき具合が気にいらなくなってきたので、新しいの変えてみたいと思っています。 良いマスカラあったら教えてください! 希望は、、 1.絶対にじまないこと。 2.ボリューム、ロング問わないですが、目が印象的に変わる(大きく見えるなど)ようなしっかりな仕上がり。カール力もあるとなおいいなあ。。 できれば、メイク落としのしやすさについても教えてもらえるとたすかります。 ちなみに今まで使ったことのあるマスカラは、、 少女漫画みたいな絵のかいてあるパッケージのやつ。ランキングでも結構上位にきてるやつです。 あとは、マスカラードという激安のマスカラ。ファイバーウィっクの元祖の商品だそうです。 今、使ってみたいのは、ファシオのマスカラ、メイベリンのマスカラ、です。でも、ファシオは落とすのが大変ということ。 メイベリンは種類がありすぎてどれがいいかわからない、にじみやすいというのが迷いです。 この商品を使ってる方のクチコミもお願いします!!

  • ★カール力重視!!効果抜群のマスカラを教えてください

    ロング効果のあるデジャヴュの『塗る付けまつげ』を使用しているのですが、それ1本ではビューラーをしてもすぐまつげが下がってきてしまいます。 ビューラー→DHCのアイラッシュトニック→塗るつけまつげ→マスカラコーム→ビューラー→まつげくるん……と何度も上がるように努力しているのですが上手くいかず(*_*) @コスメでカール力のあるマスカラを探していて、テスティモの『マスカラベース』の評価が良く、気に入ったのですが口コミで「デジャヴュの塗る付けまつげとは相性がすごく悪い」というのを見たので『マスカラベース』も諦め気味です。 そこで、みなさんにカール力抜群のマスカラを教えて頂きたいのですが、希望は ●デジャヴュの『塗る付けまつげ』と相性が悪くない。 ●クレンジングが大変ではない。(ヒロインのロング&カールマスカラは大変そうなので) ●ダマやひじきになりにくい物。 是非、よろしくお願いします<(_ _)>

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • デジャヴマスカラ

    現在デジャヴのマスカラを使用しています。まつげが長くなってイイのですが、アレってあまりボリュームは出ないですよね。 で、質問なんですがデジャヴマスカラに重ね塗りできるボリュームアップのおすすめマスカラってありますか?以前、ケイトのマスカラを試しに使ってみたら、マツゲがひじきのような固まりになっちゃいました。。。 値段も問題視しないので、みなさんのおすすめ教えてください★

  • マスカラが似合わない私…。

    マスカラを付けると絶対言われます!親や男子にまで!;; マスカラを付けてる時は何も言われないんですが 付けてない時と付けてる時を比較されたのか、男子には 「付けてない方が好き!いい!」って; 喜ぶべきなのか なんか複雑でした。それと親はハッキリ言います! 「要するに、マスカラ付けるとケバくなる!老ける!」って…。 でも私としては、ロングタイプのマスカラで睫を長く見せたいし。 …でもどちらかというと睫は元々結構長い方なんです。 かと言ってボリュームタイプはなんか本当にケバくなるんです。。 とにかくとにかく【ロングタイプ・ダマにならない(重要)・パンダにならない・安い】のを教えてください!!★>< 後、アドバイスもあれば尚更嬉しいです。。。

  • マスカラ

    まつげが濡れたようにみえて、適度にロング力とカール力があるおすすめマスカラを教えてください。

  • ☆マスカラ☆

    ◆なが~く伸びる。 ◆一日中、睫毛が下がらない。 ◆落ちにくい。 どなたか、こういうマスカラ知りませんか?? ロングラッシュのもので探しています。 オススメのものを教えてください。 お願いします。

  • パンダにならないナチュラルマスカラ

    今、特にパンダにならない、絶対!!といいきれるほどのマスカラを探し中です!!! 私はメイク初心者で、大学進学とともにメイクにも気合をいれよう!と思い、最近メイベリンのウォータープルーフを買ったんですが・・・ヲータープr-フのくせにこれがもう時間がたつとパンダパンダパンダ!! で、いろんなHPでいいマスカラを探してたんですが、 私は生まれつきマツゲが「多い太い濃い(自慢ととられたらすいません;;)」せいで、ヒジキやボサボサまつげになりやすく、 とにかくナチュラルなのがいいんですが、パンダにならないと評判のマスカラはもうカッチカチのカタイやつしか見つからなくて・・・ ナチュラル(薄付き?)・パンダにならない!! ってな最強の一本をどうか教えてください!!!

  • 怖くならないマスカラの使い方。。

    よく「ロング!!」「ボリュームアップ!!」と銘打ったマスカラはありますよね…。 ただ、私はまつげが長くて濃いため、普通のマスカラを使うと怖くなってしまうんです。 長さやボリュームはいらないので、カール力だけほしいのですが、 そんなマスカラありますか?? 学生なので3000円位までを考えてます(^_^;) みなさんの「おすすめ☆」があったら教えてください!

  • マスカラ後のダマ取りに最適なブラシ教えてください。

    私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。 いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。 ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。 せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。 もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。 いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。 最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。 ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。 オススメのがあったら教えてください。 こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!! お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。