• ベストアンサー

東京~大阪の中間地点で浜松以外はどこ?

夏に大阪の友達と旅行に行く予定です。 私は東京在住で、友達は大阪在住です。 お互いがほぼ同額の交通費で行ける温泉地を探しています。 浜松はほぼ同額なのですが、友達が浜松以外はないの?と聞いてきました。 下記の条件に当てはまる場所があれば教えてください。 1.東京~大阪からほぼ同額で行ける。+-2000円まで。 2.お互い3時間以内で行ける。 3.温泉地。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanimaro
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.4

愛知県の湯谷温泉なんてどうでしょうか。よく旅行番組などに取り上げられたりします。 豊橋まで新幹線で行き、飯田線で湯谷温泉にいけます。電車の接続によって3時間強かかりますが大阪から8,500円東京から8,710円です。 特にはづ別館と言うところは料金を宿泊者が決めることで有名です。http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/

参考URL:
http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=230601&AttributeCD=8
i_kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 宿泊者が決めるっていう旅館は初めて知りました。 かなり魅力的です。条件もほぼバッチリです。 さっそく問い合わせてみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です、 蒲郡温泉は往復の値段にすると大阪から来た人が3000円以上安くなりますね。 それならば愛知県鳳来町(JR飯田線)というところに湯谷温泉があります、蒲郡と違ってこちらは行ったことないのですが東京~豊橋~湯谷温泉で8710円、大阪~豊橋~湯谷温泉8500円でちょうど同じくらいですね。 ただ時間がどっちから来ても3時間10~30分かかるんですよねー、 なかなか1~3をかなえた場所って難しいもんです。 湯谷温泉旅館URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.honokuni.or.jp/hourai/yyu.html
i_kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや~、完璧ですね! しかも山奥!理想的です!

回答No.2

こんにちは、 愛知県の蒲郡温泉はどうでしょうか、 駅から時刻表をちょいと覗いたら東京~豊橋~蒲郡1時間42分から二時間半(接続によって時間差あり)、8500円。大阪~名古屋~蒲郡約2時間分6720円と出ました、時間帯によって多少の誤差はあるでしょうが大体条件としては良いかな、と。 http://ekikara.jp/ ここのえびせん美味いですよ~~お土産に喜ばれます。ご参考までに蒲郡市のURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/
i_kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 2000円以内の差分で3時間以内で完璧ですねぇ。 湯谷温泉と悩んでます。 考えます・・・。

回答No.1

2番目の条件がネックですね。東京からも大阪からも3時間以内ということは、東京~大阪が6時間ですから、新幹線を使わない限りかなり難しいです。新幹線を使うなら、浜松付近になってしまいますし・・・ 警察にご厄介になる事を覚悟して、交通法規を無視して、高速を走るという前提ならば、浜松近辺以外にもありますけどねぇ。 2の条件を外すなら、 ○高山  新宿~高山 高速バス 5時間半 片道6500円  大阪~高山 高速バス 5時間半 片道5500円   東京から行くと高山の少し手前の平湯温泉も可   この場合、新宿から5700円、大阪からは高山で   乗継高山~平湯バス1530円 ○宇奈月温泉  東京~越後湯沢~魚津~宇奈月温泉   4時間半 片道12000円前後  大阪~富山~宇奈月温泉   4時間半 片道10500円前後 などが考えられますね。

i_kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の条件提示不足でした。 交通機関は鉄道で考えています。 富山方面も考えたのですが、時間がかかるので。

関連するQ&A

  • 浜松から行けるスキー場で温泉がある場所は?

    こんにちは。浜松在住です。 1月に家族で1泊2日でスキー旅行に行きたいのですが場所で悩んでおります。 下記のような条件で探しているのですが、アドバイスいただけましたら幸いです。 ・浜松から車で4時間以内くらいで行ける。(4WDスタッドレスの予定です。) ・近くに温泉がある。(温泉好きなので、、) ・スキーもスノボーもできる。 ・子供むけのスクールがある。 小学生の子供2人連れて行きますが、上記のようなところでお勧めはありますでしょうか。 私はスキーほぼ初心者、主人は中級です。子供達は数回滑ったことがあります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京~大阪間で中間距離のゲレンデをご存じないでしょうか?

    以前同じような質問がされていたのですが、事情が少し異なるので質問させていただきます。 東京在住の者です。3月25日から2泊3日で大阪在住の友人とスキー&スノボに行こうと思っているのですが、集合に便利なゲレンデを教えていただけないでしょうか。 東京から行くのは私一人なので、できる限り公共の交通機関だけで行きたいと思っています。大阪からの3人も、身体的な事情でバスはつらいということなので、できれば電車で行きたいのですが、車での移動も可能です。(雪道の運転に不安がありますが・・・。) レベルとしては、初心者から上級者までいますが、久しぶりの再会で滑りはメインでなくてもいいので、温泉宿のあるところなどがあればなおベストです。 わがままな条件ばかりで恐縮ですが、お答えいただけると幸いです。

  • 福岡と大阪の中間地点はどこでしょうか?

    大阪に友人がいて、今度お互いの中間地点あたりで会おうか、という 話しがでています。 でも地理に全く詳しくない私はどこがだいたい中間地点になるのか 検討がつきません。地図を見てもまずどういうルートを行くのか分からないので、よく分かりません。 福岡と大阪の中間はどのあたりでしょうか。また友達は関空の近くに住んでいますが、お互い何を利用して行くのがいいでしょうか。 飛行機はお互いお金がないので考えてません。 新幹線や高速バスみたいなものかな?と思っていますが・・・。 中間地点となるべく安くて効率のよい交通手段をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京から浜松まで青春18切符で

     この夏、東京から浜松まで青春18切符で旅行しようかなと思っています。朝東京を発ち、夜浜松につき、浜松には三泊して帰る予定です。その間浜松を拠点にいろいろ観光をしようと考えています。  そこで質問です。 東京から浜松の移動の間に立ち寄ったら良いよという所を教えてください。JRのルートは甲府から身延線でも、東海道線でも何でもOKですし、寄り道もOKです。自然にふれれたら良いなと思っています。  また、浜松での間(最終日は朝発つので丸二日間)にもここ良いよという所があれば教えて下さい。少し遠くても結構です。この二日間は青春18は使わないでおこうと考えています。だから私鉄、バス、フェリー等交通機関は何でもいいです。  皆さん毎回、回答ありがとうございます。  今回もよろしくお願いします。

  • 旅行 正月 おすすめ宿 東京~中間地点~大阪

     まだまだ先の話で、おにが笑ってしまいますが、みなさまのお力をお借りしたくて質問しました。  彼の家族と来年(2007年)お正月に旅行へ行くのですが、いいお宿を教えていただきたいのです。今年は彼の兄弟が世話人をし、箱根へ行きました。今回は大阪から来る人たちが現地まで6時間かかりましたので、今度は中間地点で旅行をしたいと考えています。 ・東京と大阪の中間地点であること(大阪組は、途中で名古屋の両親を迎えに行く) ・海の幸をおいしく食べさせてくれる宿である ・部屋に風呂がついている ・温泉のある大浴場がある ・一人2万円まで  おすすめの宿はありますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 神奈川県~東京都!中間地点

    いくつか質問します。 センター北駅【神奈川県】 *20代×子連れ と 浅草駅【東京都】 *20代あたし *20代姉×子連れ (1)遊ぶとしたら中間地点はどこだと思いますか? (2)と言うか‥↑の条件なら皆さんならどこで会いますか? (3)お互いが30分以内で落ち合える場所でなおかつ欲を言えば子供も楽しめる場所はどこかありますかね? ☆質問理由は、その区間の友達と遊んでるんですが毎回、私が神奈川県のその駅まで足を運んでいて交通費的にもだんだん痛いのです。 ただ相手には子供がいて毎回子連れで来るため‥私が足を運ぶしか仕方ないと。 友達は嫌いじゃないので。 交通費が痛いだけなので; 今回は私の姉(子連れ)も来る為か友達も気を使ってくれ30分内で遊べる場所があるなら大丈夫と言ってくれてるのですが、、、。 どこか良い場所ないかなって‥なにせパソコンがないと不便ですね; *友達と姉はママ友でも面識ありなので問題ありません*

  • 浜松→横浜・東京

    旅行音痴(?)のため、移動の最適手段が見つからず困っています。 良案がありましたら教えていただけると幸いです。 想定している絶対条件は『出発地は浜松で、8月28日朝8時頃までに横浜か東京あたりに到着』です。私が調べた限りでは、夜行のバスや電車は空席がなく、あとは朝一の新幹線しか思いつきません。なにか他にいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイーク中に新幹線で新大阪から浜松に行きます

    友達と2人で旅行に行きます。 5/2に新幹線で新大阪から浜松に行って、 5/4に浜松から新大阪まで帰ってくるのですが、 ゴールデンウイーク中でも安いチケットは手に入るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 大阪~浜松間 鉄道で安い行きかたありますか?

    こんにちは! 東京で仕事をしていたのですが、 先月大阪に転勤で引っ越しました。 浜松で東京の友達と会うことになったのですが、 安い行きかたや、格安チケットなど探しています。 新幹線は使わない予定です。 (安くあげたいので) そんなに頻繁ではないので、 青春18切符や新幹線の回数券は使わない予定です。 なにかいい方法、ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京~新潟間で温泉旅行

    東京在住と新潟在住同士で温泉旅行に行くこととなりました。 お互いに落ち合いやすい温泉地の候補はどのあたりになるでしょうか?? 高崎か熊谷あたりで待ち合わせて在来線で行くのも検討しています。 草津…しか思いつかないので、ご意見お願いします!