• ベストアンサー

愛知万博から近い温泉旅館

7月の5日から2泊3日で愛知に旅行に行きます。 東京発で女性3人です。 1泊目は旅館でゆっくりし、2日目に愛知万博へ。 そして名古屋市内のホテルに泊まって、3日目に ゆっくり帰ろうと思っています。 旅行会社のパックのものは、ほぼないといわれたので 個々に探しています。  そこで1泊目の旅館を探しているのですが、温泉もあり、万博にも近い温泉宿といえばどこでしょうか? 色々調べているのですが、どうもどこがゆっくり出来てかつ万博に近いのかわからないです・・・・。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassei
回答No.2

豊田市民です。  NO1の方が言われるように、一番近くてお湯もいいのは猿投温泉です。  ただ、混みそうな場合も想定して、足助町の温泉も紹介しておきます。ホテルですが、おもてなしが家庭的ですし、何よりもここで作っているパンやソーセージはとてもおいしいのです。3日目は何も名古屋に泊まらず、こんなところでのんびりした方がいいような地元民からのおすすめです。  足助町は、愛知環状鉄道の四郷駅(万博駅から20分くらい行って)から、バスで30分、豊田駅から40分くらいの場所です。香嵐渓で有名なところですが、今はオフシーズンだから混んでいないと思います。  あとは、岐阜県と愛知県境にある柿野温泉ですが、ここは車でないとアクセスが難しいので省略します。

参考URL:
http://www.hyakunensou.com/
tsubastian
質問者

お礼

お礼がとっても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。  参考にさせていただきました。なんとか宿も決まり、当日が待ちどうしいです。3日間たのしんできたいと思ってます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sadanao
回答No.1

お勧めは猿投温泉(さなげ)ですかね。 山の中にあり森林浴も楽しめます。愛知万博の会場まで車で20分位です。 リニモを体験したければ、最寄の駅から4駅で八草駅に着きますので、八草駅からリニモに乗り会場の北ゲートに行けます。(人気のトヨタ館最寄のゲート) 東京からでしたら、新幹線で名古屋駅→地下鉄→伏見駅(鶴舞線に乗り換え)鶴舞線→浄水駅で下車(猿投温泉の巡回バス) では楽しい愛知博を・・・(私は愛知博に4回行きました。)

参考URL:
http://www.sanageonsen.jp/
tsubastian
質問者

お礼

お礼がとっても遅くなってしまい、大変申し訳ありません。どこもすでにいっぱいでしたが、なんとか宿を見つけることができました。情報ありがとうございました。