• 締切済み

茨城ゴールデンゴールズについて

chibifuku02の回答

回答No.6

「ゴールデンゴールズ」自体はOKだと思ってます。 欽ちゃんらしいと言うか、なんと言うか(笑) 1クラブチームが、企業チームに挑み、プロ野球チームに挑むという考え方は 今まで実行されることのなかった事なので、面白いと思ってます。 実際、元西武・ダイエーの石毛氏が発起人となり四国に独立リーグを作りました。 そのリーグからプロ野球選手を輩出すること(アメリカの独立リーグ構想と似てますね) 将来は、独立リーグの優勝チームとプロ野球チームを対戦させること。 最近、アジアの24歳以下のチームでトップを決める大会を開きたいと新たな構想を打ち出されましたね。 今は欽ちゃん・石毛氏などが、こういった新しい試みで注目を浴びていますが 逆に今まで、こういった発想が出なかったことも問題なのです。 今は、その動向に注目していいと思いますし、批判はあえてせずに 今後を見守るのもいいかと考えています。 日本の野球界が衰退しないためにも、カンフル剤となってほしいものです。

dragons3
質問者

お礼

みなさん、あまりにも人間ができていて、何か自分が小さい人間のように思えてきました。 みなさんと同様、私も日本の野球界が再び隆盛をほこれることを 願っていることに違いはありません。  野球はひとりでやっているものではありません。 やはり、相手チームもあって野球ができるのです。 そういうことも考えた行動をしてほしいです。 社会人野球チーム等が廃部、休部に追い込まれている状況下、 オーナーとなってサポートすればよいと思うのです。 パフォーマンスでお客さんを呼びたいならば、せめて試合後にして ほしいのです。 そして、野球界のために立ち上がったと言うならば、当然ながら、 自分のチームだけが取り上げられることを考えて、他のチームに配慮してほしいものだと思います。 何か逆に野球を利用しているようにさえ思えてならないのです。 いろいろ、よけいなことを言いましたが、 ご回答をいただきうれしいです。 いろいろな意見をお聞きしたいです。ありがとうございました。