• ベストアンサー

「Mac OS拡張(ジャーナリング)」と「Mac OS拡張」の違いはなんなんでしょうか?

やっぱりわからないので質問させていただきます。 この2つの違いはなんなのでしょうか? Mac標準フォーマットがジャーナリングのほうなので、通常はこちらでフォーマットすべきということなのでしょうか? 反対のことを書いてあるサイトもあって混乱しています。 両者の違いを教えてください。

• izaki
  • お礼率85% (57/67)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_atsu
回答No.2

特に理由がなければジャーナリングでフォーマットしてください。 簡単に言えばトラブル(異常終了時など)後の復旧時に元に戻りやすくなるということです。 OSが修復時に使う情報を入れておくと思っていればいいのではないでしょうか?

izaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方の参考URLもあって大体解りました。