- ベストアンサー
ワード派、エクセル派?
会社の文章作成では、エクセルを多用します。 ワードで造ると、操作が難しく、表組み込みしたとき、ちょっとずらすだけで、表ががたがたに崩れてしまいます。操作が拙いせいか、ワードは非常に難しいです。NOTEPADのほうがよく使います。 みなさんはワード派でしょうか?エクセル派でしょうか? 理由もお願いします。
- みんなの回答 (14)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (13)
- bonnieMckee
- ベストアンサー率6% (20/321)
- mimirin1110
- ベストアンサー率22% (84/375)
- junkoyokkon
- ベストアンサー率43% (370/856)
- 1
- 2
関連するQ&A
- Excel 2003・Word 2003
Excel 2003・Word 2003を使用しています。 作成した表や、文章をPDFで出力することはできるのでしょうか。どなたか、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法
ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 実務でのword操作についてお尋ねします。私は昔からwordやExce
実務でのword操作についてお尋ねします。私は昔からwordやExcelを勉強するのが好きです。 今は役所の臨時職員として働いているのですが、仕事が暇な時は、メールで送られた来た文書などを同じように真似して作成しています。大半の操作方法は分かるのですが、どうしてもまっさらな状態から文章を作るのは難しいです。例えば、wordで表などを作成する場合、かなり細かい表にする時は、あらかじめ、表を作成するのがいいんでしょうか??それとも最初は入力だけ先にして後から、細かく表を直せばいいんでしょうか??また、文章の長さなども、とりあえず、入力してから後からインデントなどで調節するのがいいんでしょうか??また、実戦的な文章などが作成出来るようになるにはどうすれば効果的でしょうか??
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで作った表を横にしてワードに貼り付けたい
ワードの文章中に、エクセルで作成した表を貼り付けたいのですが、うまく表が収まりません。 表が横に長いので、ワードのシートを横に使いたいのですが、そのページだけシートを横にするにはどうすればいいか教えてください。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセルの表をワードで作成した文章に挿入するには
エクセルで作った表をワードで作成した文章に挿入、また、逆にワードで作成した文章や図をエクセルに挿入するにはどうすればよいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表をワードに移したいのですが・・・。
エクセルの表をコピーしてワードに移そうとしたのですが、エクセルの表は横長なので、ワードに移すと表が半分になってしまいます。表を用紙を横向きににして移したいのですが、どのように操作すれば良いか分かりません。初歩的な質問ですいませんが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- EXCELで作成した表をWORDに貼り付ける。
EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル97でワード的な文章を並べた表をつくるには?
知人から送られてきたファイルを見たところ、わたしだったらワードで作成するような、いくつもの表の中に文章が書かれているような文章を、エクセルで送ってきました。 また通常エクセルにある、他の部分との黒くなっている境目も消してありました。 こうした表はどうすればエクセルで作れるのでしょうか? 作成方法を書いたネットサイト等ございましたら、ご紹介いただくか、この場でお教え頂くかさせていただきたくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト