• ベストアンサー

エネミー・ラインで使われてる曲

映画「エネミー・ライン」で、空母から戦闘機が飛び立つような場面で使われてる曲が、誰の何ていう曲かわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは #1さんが回答しておられるFeederの「Buck Rogers」だと思います。 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.mp3.com/albums/474737/summary.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059S9M/qid=1117343889/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3491901-2403449
nekotas
質問者

お礼

ありがとうございました! 「スッキリ」です(^^ 早速CD買います♪

その他の回答 (1)

noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 フィーダーの”Buck Rogers”ではないでしょうか。 着メロ試聴になりますが↓をご確認下さい。 違ってましたらごめんなさい…。 http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/sendurl1/sid_031205/

参考URL:
http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/sendurl1/sid_031205/
nekotas
質問者

お礼

ありがとうございました! 着メロもゲットします!!

関連するQ&A

  • 映画の挿入曲について。

    お世話になります。 「エネミーライン」という映画の中で最初に空母から戦闘機が飛び立つ時に流れている曲のタイトル(ハードロック系)を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画の挿入曲について。

    お世話になります。 最近「エネミーライン」という映画を久々に見たんですが、その映画の中で最初に空母から戦闘機が飛び立つ時に流れているハードロック系の曲を気に入ってしまいました。どなたかわかる人がいましたらその曲のタイトルと歌っているグループ名を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 教えてください

    映画「エネミーライン」の戦闘機が空母から飛び立つときにかかるロックを歌っているアーティストと曲名を教えてください。宜しくお願いします。

  • エネミーラインに出てくるヘリ

    どのカテゴリーに質問するか迷いました。「軍事」が無くなった事を残念に思います。 「エネミーライン」を見ました。いろいろ疑問に思ったのですが、なかでも最後にパイロットを救出に行く際 UH-1イロコイ型のヘリで出動しました。アメリカの空母は H-60シーホーク型しか積んでいないのではないでしょうか?それとも海兵隊は自前でイロコイ型を積んでくるんでしょうか? 分かる方教えてください。

  • エネミーラインのことですが・・・

    エネミーラインで使われているメインの曲名をおしえてください

  • 映画『エネミーライン』とゲーム『メタルギアソリッド』の相関関係?

    【其の一】 先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。 【其の二】 同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者、何か関係はあるのかな?」コンセプトや描き方が、とてもよく似ているのです。 【似ている例】 風景…蒼白で険しい奥まった山の背景、雪原、林の斜面など 描写…指令官がセキュリティールームに入る際の歩哨兵の敬礼場面、赤外線カメラ使用場面、ライフルのホロスコープ使用場面、双眼鏡使用画面、AK機関銃を装備する迷彩服歩哨兵の姿など 内容…単独で敵の包囲網を突破し、任務を達成するというコンセプト 【疑問】 メタルギアソリッドの小島監督はこの映画を密かに参考にしているのでしょうか。それとも、エネミーラインがメタルギアソリッドを密かに参考にしているのでしょうか。いや、そもそも、何の関係も無く、たまたまなのでしょうか。気になりました…!もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、時間が空いているときで結構ですので、教えて頂ければ幸いです。また、「こんな所も似ていたよ!」という指摘もあれば教えてください。

  • エネミーラインのオープニングテーマ

    先日、地上波であった「エネミーライン」を見てオープニングテーマ(っぽい)の音楽を聴いて気に入ったのですが、題名が分かりません。 歌詞のサビの部分の一部が――fire,fire,fire・・・・!みたいな感じだったと思います。 分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画「エネミーライン」の後半部分で主人公クリスとセルビアの青年が2人し

    映画「エネミーライン」の後半部分で主人公クリスとセルビアの青年が2人して逃げて行く時にバックで流れる曲名とミュージシャンを知っている方おられましたら教えて欲しいと思います。どなたか宜しくお願いします。

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 良い曲だけど、誰が歌ってんだろう・・・。

    映画「エネミーライン」での最後のシーンで、艦長がクルーに見送られながら対艦する時に流れる曲名とアーティストが知りたいのですが、教えてください。宜しくお願いします。