• 締切済み

ディスクの部分が開く

教えてくださいお願いします。 windows meを使っています。 機種は NEC VALUE STARです。 ディスクトップ型を使っています。 いつの頃からか?パソコンの電源を入れると、毎回DISKを入れる部分が開いて飛び出ます。 そして、閉じるために横のボタン押すと一度引っ込む(閉じる)のですが、 すぐに開きます。 昔は電源を入れても閉じたままで、 もちろんCDを聞く時にボタンを押すと開き、再度ボタンを押すと閉じたのに、 どうしたら、元のようになりますか? 今は、ネットサーフィンをしている間も飛び出しっぱなしで困っています。 すみません、文書が下手で症状がわかりにくいかもしれません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m-oma
回答No.1

ズバリ、修理に出したほうがよいと思われます。 NECでしたら修理の受付を24時間受け付けていますので、修理出す出さないはともかく、「診断」だけしてもらっては。。。 電話番号は下記のサイトに記載があると思いますので探してみてください。

参考URL:
http://121ware.com
ichigomiruku55
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか電話が繋がらなくて四苦八苦してます。