• 締切済み

オークション販売のアルソア化粧品

こんなこと聞いていいのかどうかわからないのですが…。 オークションで販売されてる安いアルソア化粧品って、本物なのでしょうか? 製品番号を消されて売ってるのは、ニセモノだから?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• RIKIKKI
回答No.1

うーん。どうなんだろう。 本物か、偽者かっていうのは出品者のモラルに よるものだと思うから、部外者にはなんともいえないよね。 ただ、一つ思ったのは、 アルソア化粧品って、私も使ってたけど、 ネットワーク商法でうってるわけ。 つまり人の紹介で購入して、その代金の一部が紹介者にマージンとして入るという方法。 ネットワーク商法は詐欺とかいろんな問題を起しやすくてイメージ悪いけど、アルソアは商品は良い会社だし、販売員のひとも押し売りすることなく、 注文したものだけを売ってくれる人で、悪い会社じゃないと思います。 おもうに、そのオークションで出品している人ってアルソアの販売をしている人なんじゃないかな? で、少し時間の立った在庫とか、抱えすぎた在庫とかそういうものを出品しているか、より効率の良い販売方法としてオークションを選んだかどちらかのようなきがします。 製品番号を消しているというのは、製品番号が写真に写っていると、アルソア本社にどの販売員がオークションで品物を出品しているかばれてしまって、場合によっては不都合になるからじゃないかな? そういうことも把握した上で、買うのならば出品者に質問してみるといいと思います。 私はあそこの石鹸とかすきでしたよ。

ai0308tower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 >少し時間の立った在庫とか、抱えすぎた在庫とかそういうものを出品しているか、より効率の良い販売方法としてオークションを選んだかどちらかのようなきがします。 私もそんな気がします。 ありがとうございました!