• ベストアンサー

海外旅行

フロリダのディズニーワールドい行くのですが、7/4が独立記念日と言う事を知りませんで、昨日旅行会社からオプションの件でTELがあってテロ対策の強化とかめちゃくちゃ混みますって言われました。知らなかった私がバカですが。。出来れば先に言って欲しかった。アニマルキングダム・ロッジのサバンナビューがせっかくとれたのに、週を遅らすと満室で無理のようです・・他のホテルだったら空いてるみたいなんですけど。独立記念日ってどんな感じなんでしょうか?やっぱりずらした方が無難ですか?もうすぐキャンセル料が発生するので困ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makai
回答No.1

今年のカレンダーを見ると、4日が月曜ですね。 という事は、土曜から三連休です。 会社も学校もお休みですから、混むことは間違いないでしょう。ずらすことが出来るなら、それにこしたことはありませんが、日本のディズニーランド程(GWやお盆など)は混まないと思いますが・・ 独立記念日には全米各地で花火が上がり、パレードやイベントがあり、盛り上がります。

haro-wa-ku
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。逆に面白いかも知れないですね。でもディズニーワールド内で予定を組んでいるのでただ混むだけだったらしんどいかな。やっぱりずらそうかな・・。でもアニマルキングダム・ロッジのサバンナビューがぁ~。悩みます。三連休ですか。

その他の回答 (4)

noname#15689
回答No.4

もう8年も前のことですが、独立記念日にWDWに行きました。 当時アメリカにいたので、米国内の移動で個人旅行でした。 古い話で恐縮ですが、たしかに飛行機もホテルもパークも混んでましたね。 チェックインに予想外に時間がかかったり、パーク内のレストランの予約がとれなかったり。 でも私の個人的な感想ですが、TDRの方が混んでいると思いますよ? 物事は考えようです。 立派なレストランでなくても良いのなら、パーク内でもホテルでも、すぐありつけます。 色々な場でで待たされるのも、アメリカでは暇な時期でさえ、よくあることです。 ということで、アメリカではトップシーズンで大混雑!ですが、普段から混雑に慣れた日本人なら、結構大丈夫かと思います。 独立記念日には特別な花火もあがりますし、8年前には記念品として星条旗バッチ(いかにも安物ですが)をもらいましたよ。 他にも特別なイベントが色々ありました。 きっと楽しめると思います。 どうせ時期をずらしても、夏休み中なら大差ない混み方ですし、当初の予定通りで差し支えないのでは? 開園・閉園時間は各パークによってまちまちですから、調べてみてください。 24時よりも遅くまで開いているところもありますよ。

回答No.5

もう8年も前のことですが、独立記念日にWDWに行きました。 当時アメリカにいたので、米国内の移動で個人旅行でした。 古い話で恐縮ですが、たしかに飛行機もホテルもパークも混んでましたね。 チェックインに予想外に時間がかかったり、パーク内のレストランの予約がとれなかったり。 でも私の個人的な感想ですが、TDRの方が混んでいると思いますよ? 物事は考えようです。 立派なレストランでなくても良いのなら、パーク内でもホテルでも、すぐありつけます。 色々な場でで待たされるのも、アメリカでは暇な時期でさえ、よくあることです。 ということで、アメリカではトップシーズンで大混雑!ですが、普段から混雑に慣れた日本人なら、結構大丈夫かと思います。 独立記念日には特別な花火もあがりますし、8年前には記念品として星条旗バッチ(いかにも安物ですが)をもらいましたよ。 他にも特別なイベントが色々ありました。 きっと楽しめると思います。 どうせ時期をずらしても、夏休み中なら大差ない混み方ですし、当初の予定通りで差し支えないのでは? 開園・閉園時間は各パークによってまちまちですから、調べてみてください。 24時よりも遅くまで開いているところもありますよ。

回答No.3

こんにちは 余計な話なんですけど…たぶん、「独立記念日だから人出が多くて混む」ということじゃないと思うんです。 9.11のテロ以来、アメリカになにか意味のある日(同じ9.11とか、ワシントンで共和党大会がある日とか)にアメリカ的な場所がテロの標的として狙われるのでは、とかなり神経質になっているんですね。 で、アメリカの独立記念日でとってもアメリカ的な場所なので、テロの警戒が特に厳しくなって、それで混む、という事なんでしょうね。 多分、現地からそういう連絡が入ったのでしょう。 テロがあるかどうかはわかりませんが、行かれるにしても持ち物には十分気をつけてトラブルに巻き込まれないようにご注意されることをお勧めします。

• axlrose88
回答No.2

JULY 4 TH は その前後から 休暇になる(又は休暇を取る)人が多く、DISNEY だけでなく リゾートは どこも混みます。 JULY 4TH だけの イベントもあるし 行ったらいいと思いますよ。 こっちは 来月から 学校が 8月末まで 夏休みにはいりますので、 その期間は いずれにしても混みます。 でも 夏の期間は 24時迄 パークは開いてますので それはそれで 楽しめるとおもいます。

haro-wa-ku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どっちみち混むんですよね。24時迄開いてるんですか?知らなかった。それだったら十分遊べそうですね。