• 締切済み
  • 困ってます

ニールバレットのジーンズ

ニールバレットのジーンズを買ったのですが、色落ちがすごいです。靴、コートなどにすごいいきおいで色落ちしています。やはり一度洗わなくてはならないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

僕も以前ヘルムートラングのジーンズを買いましたが、 それも結構色落ちはひどかったです。特にイタリアブ ランドなどは日本の基準よりだいぶいろ落ちしやすい ように思われます。多分洗うとすごい色が落ちます。 きりがないくらい。だから色をそのままにしたいので あればドライクリーニングをお勧めします。でも夏場は 汗をかいたりするのでその都度クリーニングしてると 高くつきますから困りものです。まあこれもその服の 個性だと割り切って自分なりに着られてみてはどうですか?

質問者からのお礼

そうですね。ただこの季節になると上着を着ますから、それに色が付いてしまって・・・悲しいですけど我慢ですね。ありがとうございました。