• ベストアンサー

万博へはリニモかシャトルバスか・・・

6月の平日に朝早くから愛知万博へ行きます。 行きのルートですが、尾張瀬戸駅から シャトルバスに乗るのと、藤が丘からリニモに 乗るのとで迷っています。 ユリカを持っているのでリニモコースが良いのですが、 平日でも混んでいるのであれば瀬戸コースにしようかと 悩んでいます。 ただ、空いてると思って瀬戸コースにしたらこちらも 混んでいたとなれば、それならリニモにすればよかった と後悔しそうです。 尾張瀬戸駅からシャトルバスに乗るのに、待ち時間って かなりありますか? よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hassei
回答No.2

リニモは、朝8時を過ぎると平日でも混んでいます。藤ヶ丘の駅で乗れないのです。  それよりかは、尾張瀬戸経由でゆったり行くのがおすすめですが、朝7時台に出ることができるなら、万博八草まで自力で来たほうが、開場には余裕だと思います。  8時過ぎに瀬戸を出ると、東ゲートに最速でも8時15分なので、トヨタ館などの朝一ゲットには間に合うのは難しくなります。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

尾張瀬戸駅シャトルの始発は8時ジャスト(東ゲート)で、20分間隔での運転です。朝1 で並ぶのに利用はどうでしょうか?。 待ち時間は 乗ったことが無いのでわかりません。(瀬戸市には瀬戸会場行きの 無料バスが出ているので、そんなに込まないのでしょう)