• ベストアンサー

どこかお薦めの場所を教えて下さい。

11月頭に新婚旅行に行きます。どこかお勧めの行き先はありますか?  ・出発地:香川県(東讃)  ・泊数:3泊4日  ・交通手段:自家用車  ・こだわり:(1)温泉旅館に泊まりたい        (2)1泊は、にごり湯がいいなぁと。        (3)交代運転はないと思うので、なるべ        く運転手に負担がかからない。        (4)食べ物がおいしい。         ・コンセプト:ゆっくり、のんびりしたい。 冬近くになるので、自家用車だと交通規制等があると思うのです。なので、余計行き先が決まらなくて・・。まして、地図上では実際の距離感等が把握しにくく・・・。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

香川→有馬温泉→山中温泉→下呂温泉はどうでしょうか。 香川から淡路経由で有馬温泉でした簡単便利、その後の温泉間も簡単に走れますよ。 有馬はにごり湯で有名です。 僕も三月に行きました。 有馬は金額が少々高めですね。 山中温泉よりか加賀温泉のほうが派手ですが新婚旅行でしたら山中温泉が適当かと思います。 下呂温泉が一番しっとりした情緒あふれる温泉と思います。 車ですから足を伸ばして飛騨高山もお勧めですね。 有意義な新婚旅行をしてきてください。

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
tukiusagi_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 有馬温泉って高価なイメージがあるんですが、せっかくなのでイイかも。 参考にしますね。

その他の回答 (1)

• myu_kaori
回答No.2

私は遊びを中心に考えて、有馬温泉→金沢→京都などいかがでしょうか? まず、11月なら金沢はおろか新潟でも雪は積もらないので大丈夫です。 移動は高速を使って早めに着いて、のんびり散策するのはいかがでしょうか? 有馬温泉から中国道西宮北ICまでは10分ぐらいですし、金沢もICから30分もかかりません。 京都は京都東ICで降りればよいです。 もう一つは有馬温泉→城崎温泉→京都などはいかがでしょう? 移動距離はそれぞれ3時間程度です。 食べ物に関しては、11月6日が松葉ガニの解禁日です。 他に、9月から底引き網漁が始まるので、11月の日本海側は海産物が華やかになる時期です。 いずれにせよ、旅館はどこでも似たような料理が揃いますが・・・ ちなみに、体験談。 関東へ犬付きで1週間ほど新婚旅行に行った時、東京と琵琶湖のホテル以外は犬OKのペンションに3ヶ所泊まりました。 すると、外観はそれぞれ良かったのですが、フレンチが3回続いたので、さすがに飽きましたね。 最後のホテルでは、コンビニで買った弁当が美味しく感じました。(笑) 親が九州へ旅行した時も、福岡とフェリー以外の4軒が旅館でしたが、会席料理が好きな親父でも「飽きた!」と言ってました。 会席料理でも肉や魚等バリエーションを変えても、それが3回続くと飽きると思いますよ。 旅館の規模は大小あれども、料理はどこでも豪華が当たり前なので。 なので、1日ぐらいペンションに泊まって、西洋風を味わってもいかがかと思います。 その場合、滋賀県マキノのペンションがお奨めです。 仲居さんがいない分、旅館以上にのんびりできると思います。

tukiusagi_k
質問者

補足

ありがとうございます。料理のバリエーションを変えることまでは思いつきませんでした。 ペンションに泊まったことがないので、いいかも。 参考にしますね。