• ベストアンサー

英語の広告メール

なぜか英語でサプリメントや強壮剤らしき商品の宣伝メールマガジン?やメールが届くのです。一日5件ほどですが、いらないので解除したいのですがどうしたらいいかわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.2

わたしの所も頻繁に届きます。 以前に海外の無料アクセス解析のサイトに登録した時からなので、仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。 中には「こちらから解除出来ます」とか、「不要の場合は空メールを返信」など書いてある事があります。 ここから停止依頼を出しても絶対止まる事はありません。むしろ、メールアドレスが生きている事を知らせる事になるので逆効果です。 送信元のメールアドレスが一カ所であれば、最近では殆どのプロバイダーやWebメールのホストが、メールアドレスかドメイン指定での受信拒否機能を提供していますので、そちらを利用してみては如何ですか? わたしの所に届くのは頭の数文字が一緒なのですが、その後のアドレスやドメインはランダムな物が送られて来ます。受信拒否にしても一日位でまた別のアドレスから届きますので、こちらはもう諦めるほかありません。 メールソフトのSpamメールフィルターで、別フォルダーに振分けして一括削除です。

pekomama
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。やってみます。

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.1

SPAMメール(勝手に送りつけてくる)なので解除できません。 無視してください。 どうしてもウザかったらメアドを変更してください。

pekomama
質問者

お礼

ありがとうございます。無視するしかないですね。