• 締切済み

PS2でDVDを見ようと思ったのですが・・・

バトルロワイアルを買ったので見ようと思ったのですが、 画面がLBにならず、16:9のままテレビ画面に出てしまいます。(人間、文字がみんな縦長になっている。) どうすれば普通に見れるのか教えてください。 設定でも画面サイズを変えることができません。

noname#4372
noname#4372

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 私もPS2でDVDを見ています。私の場合は上下の黒帯がいやで設定の変更をしようとして苦労した口です。  結論からいうとPS2の設定ではうまく変更できませんでした。で、どうしたかというとテレビ本体の設定を変更してうまく見ることができました。テレビ本体に設定変更の項目がないか確認して見で下さい。

• iee1394
回答No.1

まず、ソフトをいれずに本体を起動。 システム設定という項目があるので、それを選んで、 画面設定ができるようになってるはずです。 細かい事は分かりませんが、まずやってみてください。 いろいろやってみれば見つかるでしょう。 こちらでも確認してみます。