• ベストアンサー

肌の水分が足りてません。

nekojazzの回答

• nekojazz
回答No.1

こんばんわ~ 私もけっこう水分不足とどこの化粧品カウンターへ 行っても言われ続けてきた者です(涙) 今はほぼ理想的といわれるとこまで 登ってきたので、ご参考になれば~と 書き込んでみます♪ 先ず、私が利用している商品からご紹介。 1イプサ メタボライザーセンシティブM (冬はもう一段潤いのあるランク使用) 2アルージュ モイスチァーミストローション 3ニールズヤード ローズフェイシャルオイル 4ファンケルのオイルクレンジング 5無添加アロエ洗顔フォーム 6オードムーゲ 7ウ゛ァセリン これらを使い分けてお手入れしています。 普段は夜 クレンジング洗顔の後に 6で拭き取りした後に1を手に取り マッサージするようにお手入れして3を目元口元 に押さえるように付けます。 時間がある夜や疲れてるな~って時には 6で拭き取りした後に2を吹き付けて手で パッティングして2が肌に馴染んだら 3のオイルで5分くらいマッサージ ティッシュで軽く押さえて油分を取った後に ホットタオルで押さえて1分くらい、次に冷水で 5、6回洗顔して少なめに1を付ける。 あとは何もしない夜も有ります(笑) そんな時は6で拭き取り7を目元口元へ。 以上です~ あまり肌に贅沢させるのも~という記事を読んだ事が有るので時々、こんなスパルタをします。 それからそれから 朝は洗顔剤を使わずにぬるま湯で5、6回洗顔して 6で拭き取りをした後に1を使って、化粧下地を 付けていきます。 ひとまず1のイプサは1つで2役なので 楽チン!!!!なのに肌の調子が良くなり☆ 感激の一品です。ついでに言うなら イプサの化粧下地兼日焼け止めの プロテクターセンシティブサンブロックもお勧め! どんなファンデともよく合いますよ~ 長くなりましたがお肌の調子が良くなりますように!

orangerio
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 知らないものも何点かありましたけど、オードムーゲはよく雑誌に載っているやつですね。私も一度試してみたかったのでこれを機に購入してみます!! 飴と鞭作戦なんて、すごいですね。私も理想的な水分量になった暁にはやってみたいとおもいます。 今日からがんばります!!