• ベストアンサー

グリーンマイルで無実の黒人の死刑囚が、死ぬ間際に歌って(祈っていた)曲が知りたい!

題の通り、死刑囚が死ぬ間際に「HEAVEN…」等と少しの時間ですが、歌い?祈るシーンがあります。その曲というか祈りが、清春さんが「Cry Out」という曲の前に、歌うのと、似ているのです。これは何か、知っておられるかたがおられたら、教えてください!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 補足ですが「Cheek to Cheek」はグリーンマイルの劇中でも上映されていた 「トップハット」という映画でフレッド・アステアが歌っていた曲です。 ちなみに下記が歌詞です。↓ http://www.lyricsdepot.com/fred-astaire/cheek-to-cheek.html 以上ご参考までに。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:4vcUZsXRkWQJ:www.marsplan.net/examples/jazz/standards/c4.htm+%22%E3%82%B0%E3%83%AA%E3
rockwoods
質問者

お礼

即答ありがとうございました! 教えていただいたAMAZONの視聴では肝心の部分がわからなかったので、新星堂のサイト(僕が知ってる中で圧倒的に視聴できる曲数が多いので。よく使います)で、検索してかろうじて、布施明さんのアルバムの音源 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=EPCE-5302 が聞けたので、それで確認できました。私が言っていたシーンの曲にまちがいありません(^-^)/ 清春さんがライブでCry Outという曲をやるときに、静かにHEAVEN…HEAVEN…と何回かつぶやくように言って、ところどころにI'm in HEAVENというのです。だからこの曲の可能性は高いです。この曲がライブで演奏されはじめたのが、2000年ごろ(SADS時代)ということもあるので。ちなみにこの曲のCDもあるのですが、その部分は入っておらず、そのあとの曲調が変わったところからしか収録されてません。 あと、映画の内容の話になりますが、同じく教えていただいたサイトhttp://66.102.7.104/search?…を読んで、刑務官がなぜあの映画を選んだのかもわかりました。奥が深いですねぇ。昨日に続き、また泣きそうになりました(笑) おもわぬことまで教えていただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chokolade
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

おはようございます。 グリーンマイルいい映画ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3Z0/249-7640985-7649906 ↑曲名はわからないですけど、こちらのCDに入ってると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGZF/249-7640985-7649906 ↑サントラのCDも貼っておきます。

rockwoods
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「ショーシャンクの空に」も見てみたいと思います。

  • chokolade
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

おはようございます。 グリーンマイルいい映画ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G3Z0/249-7640985-7649906 ↑曲名はわからないですけど、こちらのCDに入ってると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HGZF/249-7640985-7649906 ↑サントラのCDも貼っておきます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 清春さんのほうはちょっと分かりませんが、 曲はFred Astaireの「Cheek to Cheek」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00003CLV2/104-9866330-0477529?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1

関連するQ&A

  • 主の祈り(The Lord's Prayer)が歌われていた映画のタイトルは?

    幼いころの記憶です。 テレビだったか映画館だったか、 とにかく洋画で一人の男性が、 囚われの身だったか、 あるいは孤独に悩んでいたか、 ”Our father which art in heaven・・・・” と主の祈り(The Lord's Prayer)を歌いだす、というシーンがありました。 大学時代デ・ポアーという合唱団のレコードで この曲を聞いたときに、その記憶が蘇り、 作曲家がAlbert Hay Malotteと知りました。 どなたかこの映画のタイトルをご存じないですか? 上述に以外にも「主の祈り」が歌われている映画をご存知でしたらお教えください。

  • Fall Out Boyの曲のタイトルの意味

    こんにちは。 Fall Out Boyの「7minutes in heaven」と「XO」という曲のタイトルにはどういう意味があるのでしょうか? 私は英語が出来ないのでよく分からないのですが、とりあえず検索にかけてみたら7minutes in heaven storiesという言葉やyou tubeで7minutes in heavenという番組(?)みたいなのがあるのを見つけました。 何か関係があるのでしょうか。 ちなみにXOの方は全く見当がつきません。

  • SKI NOWで使われていた曲なのですが

    昔SALOMON SKI NOWの中で使われていた曲なのですが、トマムかルスツのシーンで滑り終わったあとピアノのまえに座っている時かかっていたBGMが知りたいです。 男性ボーカルで曲名はヘヴンってところまでは分かったんですがボーカル名が知りたいです。 ところどころで聞いた覚えがあるので、少しはやったかもしれないんですが

  • "スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

    突然すみません。 題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります) これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • グリーンマイルについて

    グリーンマイルで、2人の少女を殺害した犯人は、結局腕に刺青をした死刑囚(名前は忘れましたが)なのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ彼は少女の家に居たのでしょうか。まさか父親?でもコーフィの死刑執行の時に、父親はその場に居たよなぁ、と考えると夜も眠れません。何か私が見落としている部分があるのでしょうか。誰か教えてください。

  • グリーンマイル好きですか?

    グリーンマイルという映画、好きですか? 怖くないですか? 何度もテレビで放映されるくらい人気のある作品のようですが、以前たまたま見ていたら、残酷なシーンがあまりにも衝撃的で(私には)、非常にショックを受けたのですが、また今日、放映されているようで、家族が喜んで?見ているので(二度目なのに・・・)自分の部屋に引きこもってます^^; ストーリー知りませんが、感動的な作品のようですが・・

  • グリーンマイル

    こないだのTV放送のときに初めてみたんですけど、感動するもんなんですか?? 私は、私はですが、全然感動できなくて、その他の人、評論家の評価が、気になるところです。ぜひ、いろんな意見聞かせてください。

  • そういえば、グリーンマイル。

    トム・ハンクス主演のグリーンマイルのような映画を探しています。 すごく感動しました。 明日、TUTAYAが100円なので借りにいきたいのですが、今の所観たいな、って思うのがわからなく、とりあえず新作借りてしまいます。 オススメお願いします。

  • グリーンマイル

    映画をめったに観ない私が、このGWを利用してビデオを借りてきました。 いまさらながらなんですが、グリーンマイルを観ました。 観たっ!!っていうかたあなたの感想をお聞かせください. あと、よろしければおすすめの映画を教えてください。 ジャンルは問いません。よろしく!!

  • タイトルを教えてください

    けっこう前に見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。ストーリーも一部しか覚えていないのですが・・・。 女性死刑囚の話で、薬物による死刑執行がなんらかの理由で2回(?)中断される。 そのシーンしか覚えていないのですが、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。