• ベストアンサー

最近よく聞くクラッシックの「カノン」がHIPHOP風になってる曲なんですが…

最近カフェとかコンビニでよく聞く曲が 気になっています。 パッヘルベル(?)のカノンをHIPHOP みたくして女性が歌ってるんですが…。 CMでも聞いたことがあるような気もするんですが わかっていることがあやふや過ぎて 曲名、アーティストともにわかりません。。 もしどなたか分かる方がいらっしゃったら、 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SWEET BOXのEverything’s Gonna Be AlrightはバッハのG線上のアリアという曲のアレンジで、カノンのアレンジバージョンの方はLife is coolっていう曲ですよ~♪

tommy6
質問者

お礼

ありがとうございました! Life is coolで検索してみたら バッチリわかりました~。 でもEverything’s Gonna Be Alrightという曲も 聞いたことがあったので、さらにあやふやになっていたところでした(笑) 違いが分かってよかったです!

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000AFYM/qid=1116591345/sr=1-3/ref=sr_1_3/002-8932080-4629669?v=glance&s
tommy6
質問者

お礼

わざわざ参考URLまで教えてくださって ありがとうございました! G線上のアリアと、カノンがあったんですね。 今度入手してじっくり聞いて見ます! どうもありがとうございました~。

• inaken11
回答No.1

Everything’s Gonna Be Alright SWEET BOX かな? 聞こえるボーカルに「Everything’s Gonna Be Alright」と聞こえたら、これだと思います。