• ベストアンサー

突然IEがおかしくなりました(OS9.1です)

OS9.1でIEを使っていたのですが、今朝突然、 一番上の「戻る」「進む」「中止」等のボタンがある部分が全て「■」になってしまい、普通ボタンがある位置の表示が「■■■■■■■■」となってしまい、 その部分を少しでもカーソルが通るとフリーズしてしまいます。 最初にIE5を入れていたので、5.1.7にしてみても変わりません。初期設定も消してみましたし、PRAMクリアもしてみましたが、症状は変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機能拡張マネージャーとかは試しました? MacOS基本にして再起動 それで治るならそれから機能拡張のファイルを すこしづつ元にもどしてみるとかですか、 フォントが影響してるなら 余計なフォントを外してみるとか http://www1.u-netsurf.ne.jp/~elfin/tiwhy/tiwhy19.html

Chorico
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます^^ 先ほど会社で契約しているSEの方にも機能拡張のこと言われましたので試してみます。 フォントが化けてて■というわけではなくて、 ボタンそのものが■って表示されるんです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

追記で 機能拡張マネージャーでファイルを変更すると 機能拡張停止のフォルダができますので その中のファイルに色を付けて 移動させると作業が楽になりますよ、 (ラベルで色分け) http://hostgk3.biology.tohoku.ac.jp/try/mac/system.html http://www.din.or.jp/~toku/mac/index.html 何かとコンフリクトですか、、 がんばってくださいね、 悪戯でフォントフォルダーの中に 存在しないフォントを先頭になるように 作って置くとたしか文字化けしたような、、、 でも文字化けじゃないなら関係ないですね、。