• 締切済み

南山宏氏

こんにちは。 SF作家の南山宏氏のホームページかあるいは、連絡先をご存じないでしょうか? 実は、彼が執筆するに至って集めた資料を有料で貸し出しているらしいのですが、連絡法がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HazelColl
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

資料貸し出しのことはわかりませんが、'97年3月時点での南山宏氏の勤務先住所は『新訂 現代日本人名録98』(紀伊国屋書店、1998)に載っていました。これでだめなら、彼の所属していた団体に連絡を取ってみたら良いのではないかと思います。 *すでに、これを調べ済みでしたら、申し訳ないです。 勤務先住所: 千代田区猿楽町2-2-3バベル翻訳・外語学院 TEL 03-3295-5155 所属団体: 日本SF作家クラブ 日本少年文芸作家クラブ 日本推理作家協会

kurou_shana
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本SF作家クラブについては、メールで問い合わせたのですが、教えて頂けませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山前譲氏

    山前譲氏 こんにちは。 推理小説作家の山前譲氏のホームページかあるいは、連絡先をご存じないでしょうか? 実は、彼の弟を探しているのですが連絡先がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 南山大学はどうして有名なのですか?

    最近知り合った方に、「私は南山大学なんですけど~、知ってますよね~」と言われたのですが、全く知らなかったので「すみません、ちょっと詳しくなくて・・・」と答えたところ、「え?南山ですよ?!超有名ですよ?!絶対に知ってますって~」とさらに言われ、本当に知らないので困りました・・・。 私自身、関東出身でごく普通に関東圏内にある大学(国立・私立とも)をいくつか受験した経験もありますが、ただ私の知識不足なのか、縁がなかったのか、南山大学という大学がある事すら知らなかったのです。 あまりにも「絶対に知っている!」としつこく言われたので、なんだか初対面なのになぁ~と、モヤモヤしましたし、少し不愉快でした。 ただ、世間一般でいう常識であれば・・・と、恥を忍んで質問させてもらいました。 一応、大学のホームページなどは目を通したのですが、いまいちどう有名なのか、なぜ知名度が高いのかがパッとしないので、教えていただけると嬉しいです。というのも、将来主人の仕事で中部地方に住むことになるので、子供の受験のときの知識にもなれば・・・・と思います。 その初対面の彼女はOGなので彼女自身に聞けばとも思いますが、彼女は私を含め他の方々(皆さん初対面です)にもどこの大学出身かを聞き、中には高卒だという方もいらして、その方には「ありえない」といった表情をしていましたので、その程度の人柄かな・・・と。彼女自身は努力してその大学に入られて誇りを持っているんだろうとは思いますが、他の人にまで押し付けるのは私は好みではないので、関わりたくないなぁ~と勝手に思っています。 長くなりましたが、何かご存知の方、急ぎではないのでご回答よろしくお願い致します。

  • 上智のイスパと南山のラテン

    上智大学のイスパニア語学科を受験しようと思っています。 在学生あるいは卒業生の方がいましたら、詳しくどんな学科か教えてください。ホームページを見て色々分ったのですが学生からみた環境や雰囲気などなど 授業評価や先生方はどうなのかなどなど教えていただくと助かります。 私は帰国子女として受けようと思ってるんですけど、スペイン語は日常会話ならできます。今のところ上智、ほかに南山のラテン・アメリカ学科もいいと聞いてカリキュラムも見比べたんですけど、この二つの大学のこの学科をご存知の方、アドバイスなどがありましたら、お書きください。宜しくお願いします。

  • 古今東西、変わった執筆方法をとる作家をご存知ですか

    古今東西、どのようなジャンルの作家でもかまいません。机に座ってごく普通に執筆する以外の変わった方法で小説なり詩なり、評論批評なりを執筆した作家をご存知でしょうか?

  • 作家の名前を調べたいのですが・・・

    大阪府吹田市に現在住んでおられる女流作家(小説やエッセイを執筆されている)を探しております。そういう情報を検索できるサイトまたは資料はないでしょうか。

  • 子供向け作品(童話など)の作家を目指している方が集まるサイトがあれば、教えてください

    こんにちは。 童話作家を目指している方や、趣味で執筆している方などが集まるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 サイトだけではなく、「添削教室」などといったリアルの場所でも結構です。 作家を目指している人が集まってきている場所が知りたいので、宜しくお願いいたします。

  • ショート・ショート

    人からの勧めでショート・ショートを読むようになり、 すっかりはまってしまいました 現在は星真一や筒井康孝といった作家さんの本を読んでいます ショート・ショートは星真一さんが有名だと思います、他にはどのような作家さんがそのジャンルの作品を執筆していますか? ご存知でしたら教えてください

  • 小説の書き方について

    お暇でしたらお付き合いくださいますようお願いします。 当方、もしできたなら、作家として活動していければなと思っている、最近執筆し始めたアマ作家(といっていいものか)であり、初心者です。 作品を執筆するにあたり、少し悩みがあります。 その悩みというのが、設定と物語の書き方についてです。 というのも、設定と物語の試行錯誤、執筆を、同時並行しております。 設定が行き詰まったが、物語序盤で説明するぶんの設定は大きな部分は固まっているので、気分転換に、その説明できる範囲の物語を書いていこう。 逆に物語が行き詰まったら、じゃあこの先の設定の部分を考えて書き進めていこう、といったような、感じで今現在執筆しております。 これは建築に例えれば、設計図書き直しつつ加筆しながらでまとめあげていきながら、同時にじゃあ家の建設をしていこうといったような感じになってしまい、作家を目指す者としてこれはどうかと思い始めています。 自分としては、このやり方がやりやすいと感じており、しかしどこかこのやり方は失敗作を生み出す典型的なタブー方法、とどこかで聞いたような覚えもあります。その、なぜそれがいけないのかを調べようにも上手いことサイトが見つからず、同時に困惑もしている状態です。 自分は作家を志す者として、そして作品をいい状態に仕上げる方法として、設定と物語を同時に行うという方法は、大丈夫なのか、逆にこれは危険で、かつ、タブーなのかどうか、という意見を皆様にお聞きしたい所存です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 火浦功氏の行方

    火浦功と言う作家をご存知ですか? とてもおもしろい(笑える)作品を書いていらっしゃる作家さんです。 しかし、このところ火浦氏の作品を本屋で見かけません。もっとも、私が住んでいる地域は本屋にあまり本を置いてないのですが(^_^;) 遅筆でいらっしゃることも存じてはおりますが、火浦氏は現在何か執筆なさっているんでしょうか?(一日一食カップラーメンという生活をなさっていると何かで読んだような気もするので、「野垂れ死んでたりしないかなー」とか心配してたりしています。) 新しい作品を読みたいなぁと思う次第でございます。 ご存知の方、お願いいたします。

  • 植物造形の作家さんを探しています

    自然を相手にした「植物造形」の作家さんを探していました。国内外問いません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? 現在は、勅使河原蒼風、宏、中川幸夫、リチャード・ロング、アンディー・ゴールズワージー等を研究中です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう