• ベストアンサー

神戸~東京までの最短時間で行けるルートを教えて下さい。

神戸~東京までの最短時間で行けるルートを教えて下さい。 高速はガンガン使ってもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちは 最短時間ですね? 東名高速→名神高速(西宮IC)→阪神高速(生田川) です 一応三宮を目的地として最後のICは生田川にしました 東名→名神(終点まで)で90km平均速度(約500km) で行きますと約6~7時間(休憩含む) 途中渋滞や事故が無い場合です それより早ければ時間が短くなるだけです 高速道路の運転に慣れている方は出来ると思いますが 不慣れな方ですと平均時速は約80kmが目安ですね 車によって違いますが 途中2回の給油は必要と考えて下さい まず名古屋通過後で1回(養老SA) 名神終点前で1回(吹田SA) そうすれば神戸で降りても安心です 阪神高速はたぶん降り口で多少の渋滞があると思われますが 大した時間では無いでしょう 合計で7~8時間でしょうね

その他の回答 (4)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

仕事の関係でときどき東京から神戸(東灘)との間を往復しますが、手段としては、新幹線、飛行機、マイカーといろいろです。  その結果、とにかくトータルで最も早いなと思うのはやはり新幹線の「のぞみ」で、新神戸から東京まで約3時間ですが、時間と列車によっては新大阪での乗り継ぎでさえ思ったよりもずいぶん早く移動できます。  飛行機の場合は、関空にしても伊丹にしてもアプローチと待ち時間に結構かかりますし、それに羽田からのモノレールだとか京急なんかの時間を加えると結局新幹線ののぞみよりも最短でも40分、普通はもっと余計に時間がかかってしまいます。  マイカーですと、わたしの場合はガンガン出来ないので、せいぜい前のトラックは次々に追い越して走って、平均して、どうしても6時間はかかりますし、新大阪からバスというのもけっこうシンドいものがありますしね。

• ss430com
回答No.4

新幹線(のぞみ)  新神戸→東京(2時間52分) 飛行機       伊丹→東京(1時間) 車(東名利用・約550K) 神戸→東京(6時間~7時間) 尚、飛行機の場合、神戸から伊丹・羽田から東京駅までの所要時間が30分+30分で60分、さらに搭乗手続きや乗換えなどで1時間程要しますので合計で3時間程、見とくと良いでしょう。 一番お勧めは(時間的な手軽さからして)新幹線ですね。・・・参考までに  

• hopehope
回答No.3

神戸から関空か伊丹まで30分~1時間 空港から東京まで1時間 合計1:30から2時間ですね。 東京ー大阪を2時間で走る馬鹿な友人も居ますが?(^^;

• umikozo
回答No.2

すみません 逆でしたね どうも自分がいつもそうなので 思い込みで書いてしまいました ルートは同じです 東京のどちらか判りませんが 東名の料金所までだと時間的に同じですが 夕方や休日だと御殿場を過ぎてから渋滞しますので こればかりは下に降りても同じです 神戸からなら浜名湖当たりで休憩が取れます たぶんそこまで燃料は持つはずです 夜間であればトラックが多くなるので 思った通りの速度で走れないかもしれないですが やはり東名で東京入りした方が良いと思われます すみませんでした