• 締切済み
  • 暇なときにでも

iMAC-OS9 & OMRON-TA でよく落ちるんです。

以下の環境でネットに繋いでいるのですが、特にアップロード時にソフトが落ち、HDが回転停止し、そのごマウスは動くものの一切の作業ができなくなります。(もちろんリセットボタンで再起動)回避策はないでしょうか?  - 環境 - 機種:iMAC350(現行型) OS:Mac OS 9 TA:OMRON MT128 S-D/U2 (S)

みんなの回答

• 回答No.4

可能性3連発。 新しいのかどうか分かりませんが、iMac350対応のファームウェアアップデータが あります。 電源管理の強化と書かれていますが、もしかするとその他のモゴモゴも含まれてる 可能性もありますのでお試しください。 それと、他のTA(NEC,NTT)でも似たような現象が起きているようですね。 http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/arc/99-4-6.html どっちがどっちだか知りませんが、オムロンってNTTの製品と中身が同じもの(OEM) 売ってたりしますので、怪しいかも。 iMacにはEtherのポート有りますよね?ルータにしちゃったらいかがですか? 快適ですよ。iMacのUSBが怪しいって可能性もありますので。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update_1.6.html

質問者からの補足

また新しいアップデータが発表になった様です。早速ダウンロードして試したのですが、甲斐なく改善はみられませんでした。iMacでデジタル回線はやめなさいと言うことでしょうか? shigatsuさんのアドバイスのようにダイアルアップRにした方がいいかも。(T_T)