• ベストアンサー

フ…フリップが…っ!

今日携帯電話(D210i)を落としてしまって、フリップが本体から 外れてしまいました。 とりあえずはめてみたのですが、ちゃんと閉まりません…。 このフリップって、自分で直すことは出来ないのでしょうか? ご存知の方、どうぞどうぞ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidepuri
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

今の状態は閉めても半開き?状態なんですよねぇ?はめる所を見ると□(しかく)になってるので、ただはめるのでなく閉めた状態でフリップのどの角が本体の角とくっつくのか確認してからはめると元に戻ります。

piyocco
質問者

お礼

できました!すみませんでした。 ほんとうにありがとうございました!

piyocco
質問者

補足

ありがとうございます! そうなんですよね…でも、その四角をフリップの溝の角度にしようとするのですがうまいこといかないのです…。 どうすればうまいこといくのでしょうか…?

その他の回答 (1)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

D209ⅰを落とし同じ状態になったことがあります。 はめられたそうですが実際見てないので分かりませんが、何回か落として外れた時に外れた状態で同じようにはめれば直りました。 自分が落としたときはフリップが全開に状態でした。 もしデッパリが折れてましたら、ドコモショプへいかれたほうがいいです。 無理にはずそうとしてデッパリやフリップが折れてもいけませんのではずせなかったらドコモショプへいかれたほうがいいです

piyocco
質問者

お礼

すばやいお答え、ありがとうございます! 感動してしまいました…!

関連するQ&A

  • フリップ式の携帯電話が出ないのはなぜ?

    最近は折畳式やスライド式が主流となっておりますが、フリップ式がいいと思っています。(話しやすいから。) フリップ式の携帯電話が出ないのはなぜですか?

  • フリップ3Dをマウスに割り当てたい・・・

    VISTAのフリップ3Dをマウスのボタンに割り当てたいんですが、どのファイルを割り当てたらいいのかわかりません。ショートカットは見つかるんですけど、ショートカットは割り当てれませんでした。どこにファイルがあるのかわかる方いましたら教えてください。

  • フリップ3D機能について

    まったくのPC初心者ですので、情けない質問かもしれませんが、 ウィンドウズ・ビスタのホームプレミアムを使用しているのですが タスクバーの中にあるフリップ3Dのボタンを間違えて消してしまい ました。(ウィンドウがいっぱい重なっているボタンです) これを復活させるにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒ご教授ください。 ショートカットキーだと、一番前のウィンドウしか選べないので マウスで操作したいのです。 お願いいたします。

  • Windows7で、Vistaでの「Windows フリップ 3D」は出来ないのか

    現在Windows7をOSとして使っているのですが、Windows7ではXP,Vistaにあったようなクイックツールバーがなく、Vistaのクイックツールバーにあった「ウィンドウを切り替える」の「Windows フリップ 3D」が表示できず、その代わりに選択したウィンドウ以外が半透明になるようになっているようです。 私はVistaでの「ウィンドウを切り替える」の「Windows フリップ 3D」に慣れてしまったので、Windows7が多少不便に感じています。 どなたか、Windows7でもVistaの「Windows フリップ 3D」を表示する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • フリップアルバム 5.5 プロフェッショナル

    フリップアルバム 5.5 プロフェッショナルがどうしても 欲しくて探しております。在庫が残っている販売店を ご存知の方いらっしゃいませんか? お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

  • スマホフリップケース用マグネット

    スマホフリップケースを使っていますが、ロック用のマグネットが付いていないため蓋が開いてしまいます。 そこで、フリップケースに取付けられるマグネットだけを販売しているネットショップをご存知の方は是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • MacBookでAeroや3Dフリップは?

    パソコンの買い換えで参考にしたいのですが、 MacBookでウインドウズビスタのAeroや3Dフリップは動きますか? もし利用されている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スキーでのフロントフリップのやり方を教えてください。

    スキーでのフロントフリップのやり方を教えてください。 スノボのフロントフリップのやり方は、検索すると色々出てくるのですが、 スキーでのフロントフリップのやり方を紹介するサイトなり雑誌なりが見つけられません。 上手な人なら、小さなキッカーや、ちょっとしたポコジャンでも出来てしまうような技なので、 始めは簡単だと思っていたのですが、 自分なりにやろうと思って、雪が積もった日や柔らかい日に試してみるのですが、 どうしても回転が足りなくて、スキーのテールが雪に刺さる感じになってしまいます。 先日は、とうとうふくらはぎのあたりを傷めてしまいました。 骨折れるかと思いました。。 http://www.youtube.com/watch?v=ULDgGF4toDs&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=7nwEnTwBljg&NR=1 これは自分では無いですが、おそらくこのような状態だったのでは無いかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=SKdfHntYTt0&feature=PlayList&p=5F45436EB9D67CA5&index=7 こんな風なのが出来るようになりたいです。 動画を比べてみると、踏み切り方や伸び上がるタイミングにヒントがありそうな気がしますが、どうなんでしょうか? もう、怖いので無茶な練習はしたくありませんが、 フロントフリップが出来るようになりたいので、なにかやり方やコツ等ありましたらご教授していただくなり、参考になるサイトなりをお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Vista フリップ3Dが使えない

    VistaでWindowsキー+Tabキーで通常は、フリップ3Dによるタスク切り替えができるはずですが、今日インストールしたらできませんでした。 Alt+Tabキーも、私が知っているイメージでなくこれまでとあまり変化がありません。 私のパソコンCeleronで2年ほど前のPCなのですが、もしかしてこれらのVistaならでは機能は、ハードウェアが対応していないからできないのでしょうか? 知っている方いますでしょうか?

  • vista 3Dフリップのショートカットアイコン

     初歩的な質問で大変恐縮なのですが、Windows vistaで、スタートボタンのすぐ横にあった3Dフリップのアイコンを誤って削除してしまいました。。。  どなたか復元(又は新たに作成する)方法をご存知でしたらご教授くださいm(_)m