• ベストアンサー

フ…フリップが…っ!

今日携帯電話(D210i)を落としてしまって、フリップが本体から 外れてしまいました。 とりあえずはめてみたのですが、ちゃんと閉まりません…。 このフリップって、自分で直すことは出来ないのでしょうか? ご存知の方、どうぞどうぞ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidepuri
回答No.1

今の状態は閉めても半開き?状態なんですよねぇ?はめる所を見ると□(しかく)になってるので、ただはめるのでなく閉めた状態でフリップのどの角が本体の角とくっつくのか確認してからはめると元に戻ります。

piyocco
質問者

お礼

できました!すみませんでした。 ほんとうにありがとうございました!

piyocco
質問者

補足

ありがとうございます! そうなんですよね…でも、その四角をフリップの溝の角度にしようとするのですがうまいこといかないのです…。 どうすればうまいこといくのでしょうか…?

その他の回答 (1)

• cacoll
回答No.2

D209ⅰを落とし同じ状態になったことがあります。 はめられたそうですが実際見てないので分かりませんが、何回か落として外れた時に外れた状態で同じようにはめれば直りました。 自分が落としたときはフリップが全開に状態でした。 もしデッパリが折れてましたら、ドコモショプへいかれたほうがいいです。 無理にはずそうとしてデッパリやフリップが折れてもいけませんのではずせなかったらドコモショプへいかれたほうがいいです

piyocco
質問者

お礼

すばやいお答え、ありがとうございます! 感動してしまいました…!