• ベストアンサー

くせ毛だけど、パーマをかけたい。

konikoyaの回答

  • ベストアンサー
  • konikoya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私はすごいきついクセ毛で困っていました。 それでパーマを当てたらなんとすっごいきれいになりました。初めて会った人にはクセ毛って思われないぐらいパーマが定着しましたよ☆私は前髪もすごいのでひどいときは前髪だけストレート当ててます。 パーマにもいろいろあると思うので、美容院で相談してみるのがいいと思います☆

puri-bass
質問者

お礼

ますますパーマかけたくなってきました。笑 パーマの得意な美容院を探してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • くせ毛を直すには

    髪の毛が伸びてくると、前髪がくせ毛で軽くカールしてしまうのですが、ドライヤーやパーマをすることなしに・できるだけ手間暇かけずに直毛にする方法は何があるでしょうか?

  • だんだんクセ毛に・・・

    今まではパーマをかけても、すぐもどってしまう位、直毛だったのですが、最近どうしてか前髪がクセ毛っぽくうねってきました。 考えられる事と言えば、ブラシ付きのドライヤーを使い出した事とトリートメント剤などの使用を止めたことくらいなのですが、こういうことってあるのでしょうか。 直らなければ、ストレートパーマをかけようかと思っています。 どのような回答でも構いませんので、宜しく御願いいたします。

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • くせ毛を直したいんですが…

    高2の男です。 昔から髪にくせがあり、雨の日や汗をかいたりすると前髪がかなりうねってしまいます。毎朝ドライヤーで真っ直ぐにしているのですが、でもやはり時間がたつと乱れてきてしまいます。雨の日にはどうしようもありません。 それで、今度から新学期ということもあり思い切って全体にストレートパーマをあてたいと思っています。(本当は縮毛矯正がしたいのですが、親がそういうことにあまり理解がなく、自費では高すぎて無理なんです…1万円台位で出来たらいいのですが…(--;)) しかし、ここの質問を見ているとストパは数ヶ月しか持たない、くせ毛を直したいなら縮毛矯正の方が良い…という傾向で少し焦り始めました。。 ちなみに自分は何回か市販のものを試してみたり、一回だけ今とは別の美容院で前髪だけストパをあててもらったことがあります。(市販のものは2回目ぐらいまでは効いたのですが一週間ぐらいで落ち、最近はむしろ痛むのでもう嫌です。。)前髪だけやったときは、ほとんど効いている感じが無く、美容院でもこんな感じなのか…と少しがっかりしました。 そういうこともあって、ストパで真っ直ぐになるのか怪しく思えてきてしまっています。でも縮毛矯正は高いし…で困っています。一応親にも話してみるつもりですが… 結局ストレートパーマは雨の日でも負けない真っ直ぐな髪になるんでしょうか。やはり縮毛矯正が良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ストレートパーマでひどく痛んだ髪について

    僕は高2の男です。前髪のくせ毛がひどく(縮毛ではありませんが、ひどいです)風呂から出た後と、毎朝アイロンとドライヤーをくせをなおすのに使っていました。使い始めてもう半年近くになると思います。そしてこの前、ストレートパーマをあててきました。作業の途中のアイロンを使う場面では、自分の髪がとてもストレートで、さらさらだったのに、すべての工程が終わってみるとひどく痛んでいました・・・ちりちりの状態です。そこで質問させてください。 1 この髪はもう切るしかないんでしょうか?風呂ではトリートメント(水分ヘアパックというのを使っています)を毎日しています。ぬれたときはストレートですが、ドライヤーで乾かすとパサパサ、ストレートになんて絶対見えないぐらいです。 2 洗い流さないトリートメントを使うタイミングは、乾かす前と乾かした後のどちらでしょうか? あと、これをしたら少しはましになる、などありましたら教えてください。今はツヤ系のワックスを使ってごまかしています・・・

  • 癖毛に困ってます

    私は高校三年生の男子です。 高校一年生の時ぐらいから癖毛に困っています。 高一、高二の頃は短くして癖毛を目立たなくしていました。 それから今伸ばし始めたら、髪の毛全体がウエーブするみたいななったしまいました。 最初はこれを生かした髪型を考えたのですが、この頃前髪が以上にくねりだして、困っています。 なので、ストレートパーマをかけようと思っています。 親は美容院は高いからだめといので、市販のパーマにしようと思っています。 何か市販で効きが良いストレートパーマはありますか? (あと男性用と女性用はどこが違うのでしょうか?) 髪をストレートにする良い方法があったらおしえてください。 自宅で縮毛矯正というのもできるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • 癖毛の悩み聞いてください><

    11月に修学旅行があります。 私の悩みは、髪のことなんです。 私はとても癖毛で、髪はポニーテールにしているので、後ろや横の髪は目立たないのですが、前髪の癖があるんです。 なんにもしないと、内側にすごくくるくるになっちゃって、前髪が膨れて見えてすごく変なんです(^^; だから、毎朝ほんの少しスタイリング剤(最近気づいたのですが私の場合、ミストだけのほうが、一日中まとまってるような気がします。ワックスなどを使ったほうがくるくるするような・・・)をつけ、アイロンをしています。 そうすると一日まっすぐキープできるんです。 でも。修学旅行ではアイロンは持っていけないし、かといってくるくるもいやなんです^^; 縮毛矯正や、ストレートパーマもやりたいですが、髪が痛むし、一生パーマをかけつづけないきゃいけない気がしてやりたくありません(^^; なにかアイロンなしでまっすぐになる方法はないでしょうか? しかも一日中キープできるような・・・ また、市販のストレートパーマ剤は私みたいな前髪に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • くせ毛でなやんでます。

    こんにちは。 私は中学生です。 わたしはくせ毛です。 外側は艶があんまりはくてパサッとしています。 友達とかと比べてつやつや感とかさらさら感がぜんぜんないです。 内側がとってもくるんくるんですごいです。 とくに前髪がひどくて、内側になるほどくるくるです。 なので髪の毛を分けようとしてもきれいに分けられません。 後、学校に行くとき毎日髪の毛をくくるのですが、 くくると、ぼわっとひろがってしまいます。 一応毎日ドライヤーでブローしているのですが 自転車通学で自転車にのると髪の毛が ぼさぼさになります、、。 なのでなおさらぼさぼさに見えて、ぱさぱさに見えます。 また、小学校6年生のころからこのような髪の毛で 1回ストレートパーマをかけました。 ストレートパーマや、そういったものはあまり かけたくないです。 この悩みは、どうしたら解決しますか?

  • チリチリのくせ毛なんです

    私はクルクルっというよりもチリチリって感じのくせ毛なんです。 今まで緩やかパーマなどにも憧れましたが、毎朝のスタイリングが素人の私には手に負えないかもよいう美容師さんの意見でずっと縮毛矯正をかけています。 そこで、質問なんですがこんな髪質の私でも緩やかパーマはかけられるのでしょうか? 可能になるパーマの種類がありましたら教えてください。 あとその後のスタイリング方法などでのおススメがありましたらそちらのほうもぜひ教えてください。 ちなみに、現在の状況としては・・・ 長さは胸が隠れるほどのロングで、縮毛矯正は昨年の8月半ばにかけたきりです。 前髪もほほの辺りまであります。 ただ、現在育児中で今度美容室に行ってしまった後はまたしばらく行けなくなってしまうと思います。 どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 癖毛。全体的には纏まっているのですが…

    癖毛で、ボブカットです。 癖毛ですが、ストレートパーマをかけるほど癖はなく、櫛や整髪料で跳ねない程度にまとまっています。 遠目に全体的に見れば確かにまとまっているのですが、洗面所など近くで見ると、髪のまとまりから外れて、周囲の毛がクルクルと巻いている感じです。 ※全体にまとまったボブの周りを、クルクルと髪がうねっているような ワックスなどで下ろしますが、すぐにフワッと髪が浮いてしまいます。 毎朝は、液体トリートメントで濡らし→ドライヤーで跳ねた髪を直し→ワックスで整えています。 何かいい方法はありますか?