• 締切済み

チリチリのくせ毛なんです

私はクルクルっというよりもチリチリって感じのくせ毛なんです。 今まで緩やかパーマなどにも憧れましたが、毎朝のスタイリングが素人の私には手に負えないかもよいう美容師さんの意見でずっと縮毛矯正をかけています。 そこで、質問なんですがこんな髪質の私でも緩やかパーマはかけられるのでしょうか? 可能になるパーマの種類がありましたら教えてください。 あとその後のスタイリング方法などでのおススメがありましたらそちらのほうもぜひ教えてください。 ちなみに、現在の状況としては・・・ 長さは胸が隠れるほどのロングで、縮毛矯正は昨年の8月半ばにかけたきりです。 前髪もほほの辺りまであります。 ただ、現在育児中で今度美容室に行ってしまった後はまたしばらく行けなくなってしまうと思います。 どうぞアドバイス宜しくお願いいたします。

• eyemin
  • お礼率90% (290/321)

みんなの回答

• sion0405
回答No.1

縮毛矯正をかけてから約8ヶ月たってますよね。 根元から8cmぐらいは自毛ですが、その下は縮毛がかかった状態です。 縮毛がかかった髪にパーマはかかりにくいです。しかも非常に傷めます。 かけるならデジタルパーマがお勧めです。縮毛した髪にもかかりやすく、傷みも少ないです。料金はお高めですが・・・ デジタルパーマは形状記憶パーマとでもいいましょうか?スタイリングも髪を乾かす際、手でクルクルっとしながら乾かせばかけたてのようなウェーブになります。 しかし失敗例も多く聞きます。出来上がりの時点で少しうねってる程度になってしまう人、すぐウェーブが取れてかけたてのようにならない人など・・・ 普通の髪質の人でも緩やかパーマは持続が大変です。きっちりウェーブと違ってとれやすいですからね。 髪に軽く癖付け程度に考えて、仕上げはやはり自分で巻くなりしないとキレイなウェーブはでないと思います。 質問者さんはチリチリとの事なので、デジタルパーマが髪質に合うか美容師さんに相談してみてはどうでしょう。

eyemin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 やっぱり難しいですかね・・・ 直ぐに怠けてしまう私にはそれなりに覚悟が必要かもしれませんね(>_<) 今度美容師さんに相談してみます。