• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

動画編集ソフト

動画編集ソフト(フリー)を探しています。 aviやmpeg1,2のいらない部分のカットをしたいのですがおすすめ等ありましたら教えてください。 当方XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)

TMPGencで全部できますね。 ただしMPEG2はライセンスの関係で有料となります(フリーのMPEG2編集ツールは存在しません)

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

mpeg1ならともかくmpeg2を扱えるものでフリーソフトはまずないはずですが…。 海外製ならいくつかあるにはあるんですが、スパイウェアがついていたりと危険もあるので手をださない方が安全です。 一応、ひとつ見つけたので試してみますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se321907.html?site=n

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se321907.html?site=n

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

TMpegEncはどうですか? はじめ使い方はわかりにくいとは思いますが、 なれたら意外と良いソフトだと思いますよ。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!