• 締切済み

JALマイレージを使って・・・

今度、JALのマイレージがたまったので、マイレージを利用して夫と海外旅行しようと思っているのですが、入籍していない内縁関係(諸事情があって)だと、2親等の証明ができないので、利用できないのでしょうか?

みんなの回答

• fuji39
回答No.4

私も航空券の購入は×でした。 「おともdeマイル割引」とかの割引料金なら出来ますが(JALのホームページ参照)出来れば2人分ともマイルを使いたいですよね。 私の場合はホームページから、「JAL eトラベル」にアクセスして、ツアーを指定して使いました。 貯まったマイルを「IC利用クーポン」に換えて、それをツアー代金に充当しました。 厳密に言えば、この場合も2親等云々あるようですが、支払代表者が、JMB会員ならばOKでしたよ。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/tours/
  • mr-115
回答No.3

私も入籍前に(もう一緒に住んでいた)マイレージが貯まり、二人で旅行に行こうと思い問い合わせましたがダメでした。去年の6月でした。 たぶん今もダメだと思います。残念ながら。 その時は私だけマイレージを使い、夫は格安航空券を買って行きました。国内旅行でしたが逆に高くついてしまいました。 ユナイテッドとかだと他人にあげれるし、期限もないのでいいみたいですよ。私もムカついたので変えようと思いましたが、会社関係の利用で貯まってるので何ともできず、、です。

• goikenban
回答No.2

規約により利用できません。 残念ですが。

• munecyan
回答No.1

一般的にも、今は内縁関係も夫婦として認められてきています。 あくまでも、JALの都合で決めていることですので、JALのJMBへ紹介してみたらいかがですか。 たぶん、OKだと思いますが。 サイトでは聞けませんので、16日にJMBへ電話をしてみてください。 0120-747-039