• ベストアンサー

ps2で!

プレステで代表される北斗の拳などのソフトは実戦に役立ちますか?スロ初心者なので目押しやモードの確認データ等。実戦に役立つんであれば購入してがんばろうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bomb009
回答No.1

私も購入しましたが、役に立った点といえばこんなもんですかね。 (1) 設定が自分で決められるので(1~6まで)演出や出方などをじっくり見ることができる。 (2) 現在どのモードをプレイしているのかが表示されるので、例えば「今の2チェで入った」とかが分かります。 ※ 俗に言う天国モード(高確状態)や地獄モードとかも分かる (3) 希望通りのフラグを立てることができるので、2チェやスイカとかも自分の好きな時に出せる。バトルボーナスの継続or終了も選択できる。 逆にマイナス面と言えばどのスロゲームにも共通していると思いますが、当たったときの感動がありません。北斗に関して言えば、バトルボーナス継続してもあんまりうれしくないですし、というより逆に面倒になってくる感じがしますね…^^;

tikubitattemasu
質問者

お礼

ありがとうございました。モード判別の勉強にはなるんですね。BBの継続は運しだいなので、あまり気にしません。がんばって勉強してみます。

その他の回答 (2)

noname#12269
noname#12269
回答No.3

【実戦】が何を指しているかによって答えが変わりそうですね。 【勝つために役立つか?】という問いであれば、答えは【人による】でしょう。設定差によるモード移行や小役確率等をお金を遣わずに(笑)観られるので、知恵を付けるためのネタにはなる気がします。ただ、滞在モードや確率に関心の無い打ち方の人には何の足しにもならないかと思います。

質問者

お礼

主に設定差の子役の出現率等の情報が実践できたらと思っていますので、目押しの失敗を向上させるためにも、購入してみます。実は昨日ラオウを天に帰しちゃいましたんで・・。

• teuu
回答No.2

友達のうちでやってみましたが、 微妙ですね。 初心者の方なら、たとえば チェリー・スイカをこぼさないようにするとか、 7を簡単にそろえられるようにするとか、 どういったときが、どういうモードなのかというのが なんとなくわかってくると思いますが、 今までほぼ高確と信じてきた演出の流れでずっと地獄だったりとか、 結構液晶が信じられなくなったりとかもありました^-^; 勉強とかにはいいかもしれませんね。

質問者

お礼

結局は自分の勘と運ですか・・・・。ホント微妙ですね。笑!アドバイスありがとうございます。 中古の安いソフトがあったら買いに行きます。