• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください。

友人から聞いた映画ですが、半年か1年くらいまえの映画です。ある男が何年も狭い部屋で監禁されていて、本人もなぜ自分がその部屋にいるのかわからないまま、ずっとそこで閉じ込められていた。あるとき開放された。その男の記憶では自分が殺人を犯したためにうらまれそこに閉じ込められていたのではないかということです。ただそこは刑務所というわけではないし、そこがどこだかもよくわからない。 その友人も記憶があいまいで映画のタイトルとか出演者など何も覚えていないそうで、深夜テレビの映画の紹介のコーナーでたまたまあらすじをみたそうです。漠然としていますがお分かりになる方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんばんは。 「オールドボーイ」と思いますよ。 下記サイトでストーリー等確認してみて下さいね。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5669/index.html ちょっとショッキングなシーンや残酷シーンもある映画でした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5669/index.html
inkjet
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。その友人に確認したところたその映画でした。今度レンタルして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • n0z0-3
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

こんにちは、その作品は理由もわからず15年間監禁された男に、謎の男がある「ゲーム」をもちかけるというストーリーですよね。 韓国映画「オールド・ボーイ」です。 もともとは、土屋ガロンこと狩撫麻礼原作の漫画「オールド・ボーイ」。 撫麻礼が土屋ガロン名義で手掛けた漫画「オールド・ボーイ」(絵/峰岸信明)をパク・チャヌク監督が映画化したものです。

参考URL:
http://www.oldboy-movie.jp/
inkjet
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。その友人に確認したところたその映画でした。今度レンタルして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.2

私も「オールド・ボーイ」かなあと思います。 レンタル屋さんにDVDが新作で出てますよ。

inkjet
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。その友人に確認したところたその映画でした。今度レンタルして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noffihc
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.1

 こんばんは。  『オールド・ボーイ』じゃないかと思うのですが、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.oldboy-movie.jp/
inkjet
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。その友人に確認したところまさしくその映画でした。今度レンタルして見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。