• ベストアンサー

Thunderbirdで受け取った画像が開けない

Thunderbird 1.0.2でJPGの画像を受信したのですが、16通も受信されおまけに「attachment」と表示されて、画像が開けません、どなたか解決方法をご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.1

画像を一つ送ってもらったのに複数に分割されているということですね?それは、ファイルサイズが大きいので相手のメーラーが自動的に分割して送信し、Thunderbirdでは自動的に復元できなかったのです。(参考URL) 対策としては、二つの方法が考えられます。 1.復元できるメーラーで受信する。多分、OutlookExpressならできると思います。 2.相手に、「分割しない」設定にして再送してもらう。 そのどちらもがダメな場合は、かなり面倒くさいですが、テキストエディタで復元する方法があります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html
noname#13036
質問者

お礼

早々のご返答大変有難うございました。 OutlookExpressで受信してみた所、難なく受信できました。 やはり、サイズが相当大きかったようです、本当に有難うございました。