• ベストアンサー

テーブルにアクセス制限はかけられますか?

MySQLはユーザー毎にDBへのアクセス権は設定できますが、ユーザー毎にテーブルへのアクセス権(例:テーブルAを参照でき、テーブルBは参照できない等)を設定する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root139
回答No.1

GRANT文を使えば、設定できると思います。 http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/grant.html

php4
質問者

お礼

テーブル名を指定して設定できることがわかりました。マニュアルサイト教えていただきありがとうございます(^^)