• ベストアンサー

P901i 頭にきています

以前はP900iを使用していました。 全体的に画面の切り替わりなど遅くなった気がします。一番頭に来るのがメールを打っている時です。 私はかなりメールを早く打てると自分で思ってる 方ですが、P901iにしてから、自分が打ったものと 画面に出ているものが全然違う時が多々あります。 たとえば「わをん」ボタンを3回押して「ん」を 出したつもりでも画面に表示すらされていなかったり 「を」になったまま、止まっていたり、これ 故障じゃないの?と疑っているところですが この機種はあまりいい評価を見た事がないので 故障ではなく、これがP901iなのですか? あきらめるしかないのでしょうか? この機種の評価が乗っているサイトなどありましたら 是非教えていただきたく宜しくお願いします。

• savan
  • お礼率96% (267/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

気のせいじゃないですね。 P901iは901iシリーズの中で一番もっさりしています。 P900iからでしたら、変えるメリットがどれだけあったかわかりません。 コンパクトになったのは良いのですけどね。 カメラに関しても、P901iはシャッターを押してから実際撮影されるまでにタイムラグがあるので保存完了するまで動くとすごいブレた写真になってしまいます。 また画質自体は良いのですがオートフォーカスがなくなっている分、接写モードと通常モードの撮影の間の微妙な距離の撮影はP900iの方が向いているでしょうね。 でも、P901i、DoCoMoの中で今一番売れてるんですよね。 NTTドコモ端末売れ筋ランキング・東京(4月14日~4月20日) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23650.html 評価に関しては#1さんの価格.comが良いかと思います。 どうしても使いづらければ、FOMAは、電池パック裏のFOMAカードを挿しかえるだけで端末の使い分けが出来ますので、すぐにP900iにショップへ行く事なく、手数料もかかる事なく変える事ができますよ。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23650.html
savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 携帯はメールを良く使用するので 動作がこんなんだと oneballさんがおっしゃる通りメリットも 何もほとんどない気がします。 私もカメラにも不満はありました。 参考URL開けなかったのでまた後でトライして見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kit-hotta
回答No.3

こんにちは。 >これがP901iなのですか? そうです。 >あきらめるしかないのでしょうか? 残念ながら諦めるしかありません。 ソフトの更新でも動作速度の向上は難しいと思います。 動作速度が遅い一番の原因はOSとCPUクロック(キャッシュも多少影響有)にありますが、こればかりはソフトの更新での改善は不可能に近く、諦めて使いつづけるしかありません。 もし苦痛で使いつづけるのが嫌であれば、旧機種にFOMAカードを挿し直して使うことが可能ですので、そうすると良いと思います。

savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか・・・・。動作向上は ソフトウェア更新でも難しいのですね。 それにかけてたのですが・・・。 買ったばっかりなので、FFも終わってないし もう少し使ってみようと思います。 今度機種変する時は、必ず評価もチェックしようと 思いました。ありがとうございました。

• GAMECUBE
回答No.1

価格.comで口コミ情報も見れます 画面切り替わり、遅いのは重々承知でしたが遅いですよね 慣れてはきましたけど わをんを3回押すと 時差はあっても ん は出てきます。たまに質問者さんと同じように止まったり。 私は電源がプツっときれたりします… ソフトウェアの更新で改善されると思うと言われましたので 今の所修理には出してません。 口コミ見ていると対策や個々の不具合点等見れて便利です

参考URL:
http://kakaku.com/
savan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ソフトウェアの更新が将来あるのですね。 他の機種に買いなおすのもバカバカしいので それに期待しようと思います。 URL拝見しましたが、いいページを教えていただき ありがとうございました。参考にさせていただきます。